ずーっと行きたかったドッグランへやっとこさ行って来ました🎵
夏前から行こう、と決めてて梅雨の時期は雨で行けず、夏は暑すぎて行けずで…伸び伸びになってしまってました💦
 
頑張って片道1時間のドライブして、着きましたよ〜車DASH!
 
動物病院併設のドッグラン・ドッグパークなので、まずは受付でワクチン証明書と狂犬病予防接種証明書を出して問診記入して、使用料¥660のお支払い財布
 
まずはドッグランの方へランニング
残念ながら平日なので、貸し切り状態でした…他のワンちゃんいなかった泣
最初にリード付けたまま1周歩かせてから、いよいよノーリード滝汗
 
さぁ、遊んで来〜い!!とリード離したら…
そのまま動かず💦
あれ~?
と、飼い主が近付くとダーッと走って行きました笑

 

でもすぐ端っこ行っちゃうんです💦

やっぱ怖いのかなぁ…

 

でもちょっとずつ、ちょっとずつ慣れてきたようで…

 

自由に歩いたり走ったりするようになりました🎵

 

台に乗せてみたらすぐ降りちゃった💦

 

お昼前に行ったけど、今日は良いお天気で暑くて暑くて…晴れ

ちょくちょくお水飲ませました。。

 

 

平坦のドッグランである程度遊んだ後は、次は傾斜のあるドッグパークのコースへ。

 

 
結構広くて、傾斜があるのでリードは付けたまま放しました。
(ノーリードにしてると捕まえるのが大変なので💦)
 
 
飼い主が追いかけると走って逃げる、って遊びが好きみたい笑
 
普段散歩中はこんなに離れる事がないので、最初怖かったです不安
 
傾斜の上から

 

たっぷり1時間半ほど遊んでから帰りました🎵

楽しかったね~ニコニコ

 

行きの車中はキョロキョロ忙しなかったのですが、帰りはグッスリとzzz

 

時々起きつつ、ほぼ寝んねしてお家帰りました車DASH!

 
とっても楽しかったのですが、他のわんちゃんがいなかったの残念だったなぁ泣
人見知りワン見知りが激しいコなので、交流したかったです💦
やっぱ平日はなかなか他の人いないですかね。。
日祝日はお休みなので、次は土曜日狙いかな…土曜日仕事お休みの日に行ってみようかな。。