今日は小腸のバリウム検査でした病院
小腸の検査は2年半ぶりぐらいです。
朝8時半までに行かなきゃいけないので、7時過ぎに家を出ました車DASH!
着いたら既に駐車場は満車満で、少し歩く場所の第二駐車場に行かされました💦
相変わらず患者さん多いですね💦
 
内科で受付をした後、すぐに呼ばれて着替えをして検査室へランニング
そしてお待ちかねのバリウムを飲みましたコップ
昨晩21時から飲食禁止(水もダメバツレッド)だったので、水分に飢えてたんです…
バリウム不味いイメージですけど、飲みやすいようにか甘い味が付いてて、割と飲めましたニコニコ
でも飲んでる時に(この中には下剤が入ってるんだよね…後で辛いんだろうなぁ〜)と思いながらも頑張って全部飲みました。。
 
その後は、バリウムが早く流れてくれるように、検査台の上で横になったりうつぶせになったりしつつ、30分ぐらいかけてレントゲン撮影をしました。
 
検査終了後に、先生から検査結果を聞きました。
とりあえず小腸は問題なしでしたε-(´∀`*)ホッ
ただ、小腸と大腸の境目の所が少し狭くなってるような感じがする…でも今すぐ手術しなきゃいけない、って感じではないので様子見で、という診断でしたね。
うぅむ…自覚症状はないんですけどね…右側は痛くなる事はないのだけど💦
 
次は大腸の内視鏡検査の予定ですね。
まだ日にちは決めてないですけど、今年中にはやる事になりそうです。。あぁ嫌だなぁ悲しい
 
バリウムを9時過ぎに飲んだので、いつ下剤が効いてくるかが怖くて、ドキドキしながら帰りました車DASH!
もうちょっとで家に着くぐらいのところで少し腹痛がし出したので、ヤバいかも…と思いつつ、家に帰った頃ちょうど本格的な腹痛になってトイレで何回か苦しんでバリウムを出しました💦
間に合って良かった~泣き笑い
 
 
夕方、リリィちゃんと海岸散歩あしあと
 
珍しくカメラ目線してくれました♡
可愛い♡
 
猫ちゃんに近付いても珍しく逃げられませんでした🎵
 
今日は朝早かったし検査もして、疲れたな…
明日明後日と連休なので、ゆっくり休もう~✨