本日8月26日は先代犬・ロロ君が虹の橋へ旅立った日です🌈
毎年、お盆の前後から今日までの日は、ロロ君が入院して旅立つまでの苦しかった日を思い出して、嫌な時期なんです泣
 

4年前の今日、朝病院から連絡があって、駆けつけた時にはもう息を引き取ってました。。

お盆休みに入る時に体調を崩したので、近くの動物病院はお休みで連絡が付かなかったので、車で1時間の場所にある動物病院で診てもらってそのまま入院だったので、最期を看取れなかったんです。

駆けつけた時にはまだ身体が温かくて、悲しくて声を上げて大泣きしたのは、子供の時以来かもしれません。。

今でもあの時の光景を思い出す度に、涙が出てきてしまいます悲しい

 

旅立った後の事、何にも考えてなかったので、とりあえず火葬の手配をしなきゃいけないので、病院に聞いて紹介してもらったのが、その日の午後に時間が空いてるとの事だったので、そのまま火葬場へ連れて行った事が今となっては悔やまれるんですね。

一度お家へ連れて帰れば良かった…と今でも後悔しています。。

 

入院中面会に行った時に抱っこした時

されるがままの抱っこ、可愛かったなぁ…また抱っこしたいなぁ…

 

お家で自分で毛布に包まって寝んねしてる姿

 

私が遠吠えのような声を出すと、慌てて真似をして一緒にワォーンしっぽフリフリて遊んだね音譜

※飼い主の奇声が入ってます笑

 

 

この遠吠えごっこはリリィはしてくれないので、これはロロ君と私だけの特別な遊びラブラブ

 

 

 

今日は、お花を供えて、大好きなウェットフードとガムもお供えしたからね。

食べてゆっくりするんだよ。

急いでお空に帰らなくていいんだからね。

 

 

妹リリィちゃんにもおすそわけ♡

 

美味しいね🎵

 

お盆は終わったけど、私の中では今日が終わったらやっとお盆も終わるような感覚なんですよね。。

 

ロロ君、いつまでも大好きだよ♡

また会おうね🎵