今年もお盆が無事に終わりそうですね。。
毎年14日にお寺の住職さんが、家の仏壇に棚経をあげに来られるのですが、今年は住職さんがコロナ感染したとの事で急遽中止になったんですよね💦
なので、いつ住職さんが来られるのかやきもきせずに済みました笑
(大体いつも来られる時間は同じ頃なのですが、前後する事はありますのでね)
 
それでも一応仏壇周りは例年通りに、盆提灯を出してお菓子・果物等準備して、お団子作ってお膳を3日間用意して…とお盆の用意はキチンとやりました…フゥDASH!
 
線香を上げに親戚が来るので、お盆の3日間は家にいなきゃいけないのでずっといましたけど、結局14日に来られただけだったので13日と15日は外出しても良かったかな~💦
私も親戚宅の仏壇を拝みに、昨日の夕方少し出ただけでした。。
(家の鍵開けたまま出かけたのでサッと行って来ましたよ…田舎だから許される事ですよね💦)
 
 
 
リリィちゃんのお散歩は夕方19時過ぎてから行きましたあしあと
 
楽しそうでなにより音譜
 
家では気が付いたら引っくり返ってます笑
 
可愛いラブラブ
 
起きたら、遊べとヒモを持ってきてグイグイ押し付けてきますニコニコ
 
適当に結んで長くしたヒモですが、リリィにとっては楽しいおもちゃのようですねルンルン
 

引っ張りっこ音符

 

 

3日間仏壇にお膳(一汁三菜)を供えてたのですが、夜に下げて三菜は食べずに処分しても、ご飯おにぎりだけはどうしても捨てられず…

でもそのまま食べるには固くなってるので、雑炊にして3日間夜ご飯にしてました汗

雑炊飽きたぞ~泣き笑い

そろそろ美味しい物が食べたいぞ〜💦

 

明日からまた仕事です。。

忙しいんだろうなぁ💦

頑張ろうグー