今日は通院日でした病院
先生の診察はいつものごとく、1分程度で終了~💦
ま、調子が良いので良い事ですね音譜
次回の診察時は血液検査をする予定です予防接種
 
さて、診察終わって看護師さんから次回の予約票をもらった時の事です。。
「前回で上限額にいってるので、今日は会計はないのでこのまま帰ってもよろしいですよ〜」と言われました。。
(特定疾患の上限額ですね)
 
あれ?
今日は薬をもらうハズなんだけど…はてなマーク
「処方箋はないのですか?」とこちらから聞くと、看護師さんが「お薬出るって言われてましたか?」との事💦
「多分、先生忘れてるんじゃぁ…」とこちらから言うと、「確認します」と言われしばし待つ事に…zzz
 
しばらくして、看護師さんが「失礼しました」と処方箋をもってきて渡されました。
「あ、ハイ」と受け取って見ると、あれ?処方箋いつも2枚もらうんだけど…はてなマーク
「あの、これだけですか?いつもは2枚もらうんですけど…」と看護師さんに言ってみると、「足りませんかね💦」と言われて…
お薬手帳を確認したら、明らかに薬が足りない💦
「確認します」とまたしばし待つ事に…ガーン
 
そしてしばらくして、ちゃんと2枚処方箋持って来られて、やっと帰る事ができました…フゥDASH!
 
いや、こちらが気付いて指摘できたから良かったけど、これ気付かずに家帰ってたら大変ですよね💦
ま、多分薬局で薬剤師さんが指摘してくれてたとは思いますけど、先生しっかりしてよぉ〜ちょっと不満
そして看護師さんもちゃんと確認してくれよぉ〜泣
忙しいのはわかりますけど、ちょっともやもやしてしまいましたもやもや
 
 
さて、家帰ってからリリィちゃんとお昼寝zzz
もう暑くなってきたので、毎年恒例のへそ天祭りが開催されてますよ祭
 
可愛い♡
 
 
夕方ちょっと涼しくなってからお散歩あしあと
いつもの海岸散歩波
 
う~ん、やっぱりレース付きのお洋服可愛いなドレス
 
今日百均でまた違うレースを仕入れてきたので、またぼちぼちお洋服にチクチク縫っていこうかねニコニコ