今日は、昼間はだいぶ暑くなってきてたのでやっとこさ、こたつ布団を片付けました。

いい天気なので干して片付けたかったのですが、外は黄砂の影響で干せない💦ので布団乾燥機をかけて、圧縮袋に入れて片付けました。

(でも、片付けた途端に夜少し寒かったりするんですよねチーン

 

さて、以前イタチと遭遇してから忌避剤を置いてしばらく見かけなかったのですが…2、3日まえから、夜になるとベランダに遊びに来るようになってしまいましたえーん

床下には入らなくなったようですが、ベランダだと隙間を塞ぐってわけにもいかないし、どうしたものかと思ってます汗

ホームセンターに行って、前回と違う忌避剤を買ってみました。

 

アフティ 害獣忌避剤 屋根裏害獣ニゲール 300ml

今度はコレをベランダに置いてみてます。

屋内で開けたら匂いがスゴイです…でも外に置いたらそんなに匂わないので、効き目はあるのかはてなマークと半信半疑ですが、とりあえず置いて様子見ですかねうーん

イタチよ、もう遊びに来なくていいよ〜💦てか来ないで〜ムキー

 

 

さて、リリィちゃんとはいつものお散歩へ行きましたよあしあと

 

 

昼間は本当暑いので、リリィが散歩に行きたがってても、「まだ暑いから後でね~」と言い聞かして(ブーブー文句言ってましたが💦)、16時過ぎぐらいに行きましたあしあと

 

リリィはカメラ目線をなかなかしてくれないので、ケータイスマホ構えながら「こっち見て〜」とか「可愛いコちゃんこっちよ〜」とか声かけてます笑い泣き

(怪しいヤツですよね💦)

 

これで精一杯…でもこっち見て欲しいのおねがい

 

 

散歩から帰った後ぐぅぐぅ

頭がはみ出してますよ、お姉さんあせる

 

 

今週半ばから雨が続くようなので、散歩行けなくなるかなぁはてなマーク

地面が濡れてなければ、毎日行くようにしてるので、雨が続くと困る…えー?