おはようございます(^-^)/☀️7月7日、日曜日。七夕ですね | rinのブログ

rinのブログ

いわき市ポーセラーツ自宅教室Fuwarin です(^ー^)
ポーセラーツの魅力と、日々の出来事を毎日更新しています。 ポーセラーツ体験レッスンを体験してみませんか?
楽しいですよ(^ー^)


東北地方は 七夕祭りも 8月にやるので
7月7日の七夕は
いまいち 盛り上がりません。
7月は テレビで星に願いを~なんてやってるのを

黙って観ているだけですね。

なので、8月の七夕祭りは
豪華ですよぉ~🎋

3日間 商店街の軒先に 大きな七夕の飾りをぶら下げて 競い会うんですから

今日は 何も考えない
普通の日曜日となります🤣🤣



昨日の休みは 1日、ポーセラーツに没頭出来た日となりました(^_^)v

お子様用のカップを製作して
楽しんでもらえる様なカップにしました😊


2つ製作した後に

最近届いたお皿を どうするか?
考えていたら❗

よし❗全面貼りにしよう。

やり始めたら、
地味に真剣になり

時間も忘れて没頭してしまいました。


出来上がる頃には 具合が悪くなり⤵️😓

めまいかして

でも なんとか無事に完成😃🎵





そのあと お腹が空いていた事に気が付いて❗💦

セブンのサラダスパを買ってきて食べたら😃
しっかりと治りました(笑)😅


お腹が空くのも忘れて没頭出来るポーセラーツは
やりがいがありますね~(*^^*)💖


今日は 全面貼りの回りの処理をして出来上がります(^_^)v

何が大変って❗💦

全面貼りをしたお皿なんですが

普通の白磁じゃ無くて、全体にざらざらとした手触りの難しいお皿だったんですよ💦

良く見ないで、ネット注文してしまったので
もう 全面貼りしか無い❗と思い
普段 あまりやらないけど

頑張りました💪☺️



夜 何か食べる物が欲しいと
お菓子のある棚を漁ってみたら

お客様用の お菓子を見付けたので
思いきって 食べてしまいました😅






ポーセラーツの生徒様にお出しするお菓子は ケーキやクッキー類がほとんどだけど

普段のお客様用に買っておいたお菓子ですが

あまり来ないので。(笑)😅

来るのは、盆と正月位かな😃

まぁ 突然来る時があるので、一応何点かのお菓子は買って置くようにしているので


今日はお菓子を少し多めに買って来ようと思います(^ー^)


昨夜 生徒様が 無事に出産したと
生まれたてのホヤホヤの写真を送ってくれました\(^-^)/




まだ名前は聞きませんでしたが

落ち着いたら、連れてきてくれると言ってたので

その時は 洋服でも買ってお待ちしようと思います(^ー^)

可愛い~ね~(*^^*)💖


さて❗

今日のランチは、何を食べようかな~(^ー^)

のんびりゆっくり 休みを満喫したいと思います(*^^*)


今日もよろしくお願いします\(^-^)/