おはようございます(^-^)/☀️5月10日、金曜日。 | rinのブログ

rinのブログ

いわき市ポーセラーツ自宅教室Fuwarin です(^ー^)
ポーセラーツの魅力と、日々の出来事を毎日更新しています。 ポーセラーツ体験レッスンを体験してみませんか?
楽しいですよ(^ー^)


今朝はとても寒い朝となりました。

「寒い⛄❗」

起きて、キッチンに来たら
何かが足りない❗と思い

ストーブをつけなきゃ❗🔥って
スイッチを入れたら❓
コンセントが抜けていました。💦

ストーブをつけて
やっと落ち着いた(^_^)

寒くて、鼻水が止まらなかったので
やっぱり しばらくは ストーブが必要となりそうです🔥


さてさて😃

昨夜は また 竹の子を取ってきてくれた相棒は

3日位 目をつけていた タケノコがあって
忘れていたら❗大きくなっちゃったと言ってましたが

柔らかいタケノコなので🎵
それほど灰汁抜きは 必要ないと思いましたが

ちょうど米を研いでいたので
米の磨ぎ汁で 煮込みました(^_^)v

今夜はまた メンマを作りたいと思います(^ー^)





また ゴミ袋いっぱいの 皮が出ました😅


昨日は ご注文のプレートを1枚作りました(^_^)v




後は 色を塗るだけですが

今日は男の子用の白磁プレートを作り

まとめて上絵の具を それぞれ違う色で製作したいと思います(^ー^)


朝は寒いけど
昼間は夏日になりそうですね☀️

今日もお仕事頑張りたいと思います(^ー^)

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️