おはようございます(^-^)/☁️3月23日、土曜日。今日は1人です(^ー^) | rinのブログ

rinのブログ

いわき市ポーセラーツ自宅教室Fuwarin です(^ー^)
ポーセラーツの魅力と、日々の出来事を毎日更新しています。 ポーセラーツ体験レッスンを体験してみませんか?
楽しいですよ(^ー^)


今朝は少しゆっくりと起きて

おにぎり🍙を作って、おばあちゃんには あんドーナツも入れてあげました(^ー^)

おにぎり🍙だけでは寂しいので
何か ちょっとした 食べ物も 喜ばれますよね🎵✌️😊


今朝は バタバタと みんな仕事に行ったので

1人~(*^^*)💖

のんびりとポーセラーツ作品に取り組もうと思います(^ー^)


長年 玄関に飾ってある 花瓶




もう 6年前位に製作したじょうろです(^ー^)

注文した転写紙が 思った感じと違っていたので⤵️😓

カップ&ソーサーに貼りたかったんですけど

じょうろに貼る事にしました。

淡い感じの転写紙なので、下に濃い色の転写紙を四角に切って 出来上がったら🎵
なかなか良き~✌️😊


今は じょうろに、沢山の薔薇の花が入っているので

じょうろ全体のスタイルは、分からないほど 薔薇に埋もれています(笑)😅



今日は 金彩だけやった作品を
焼成温度を下げて、焼成しようと思っています😊



頂き物の 朝積み🍓いちごが
昨夜無くなりました。





立派な、大きいいちご🍓で

とても美味しかったです💖😊


昔は、毎年 会社の人達と イチゴ狩りに行ってたけど

もう みんな辞めて主婦になって
それぞれの生活をしているので

何年か前に、相棒とおばあちゃんを連れて
イチゴ狩り🍓に行ったけど


いちごばかり食べていたら❗

相棒が飽きて❗

もう イチゴ狩りはいいや❗💦と

あれから、行かなくなりましたね。


がっつり系の人は、いちごでお腹一杯にはならないらしく❗

ご飯類を沢山食べて

いちご🍓は、食後に少し 食べるだけで充分らしい(笑)😅


なので、昨夜のいちごは 二人で美味しく頂きました(^_^)v


昨夜は、何年か振りに
とろろ芋を摺って、出汁と玉子と醤油で味付けして 食卓に出しました。

帰ってきた息子は

うわぁ~(*^^*)とろろ芋だぁ~😍
大好きなんだよね~☺️

と、喜んでいましたね😃





もう1品は
ししゃものフライパン焼き

少し 塩気があるので、私もつまみで何も付けずに、頭からしっぽまで
全部食べましたが


相棒は、頭が食べれないらしく
しっかりと、頭だけ残っていました(笑)🤣🤣


お風呂上がりに、キッチンへ行ったら❗

息子が洗い物をしていたので
何か食べたの?

って聞いたら❗

マグロを買ってきて、残ったとろろ芋で、またご飯を食べたらしい(笑)😅

刺身大好き息子なので、どうしてもとろろ芋と食べたかったのね(^ー^)


私は刺身は食べないので、これからも、とろろ芋だけを作るけど

マグロを食べたかったら、これからも自分で買い物に行くでしょ(^_^)



さぁて

天気が悪いので、今日の洗濯物は部屋干し。

のんびりとポーセラーツを楽しもうと思います(^ー^)💖


今日もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️