おはようございます(^-^)/☀️3月12日、火曜日。昨夜は震災直後の映像がニュースでは流れてい | rinのブログ

rinのブログ

いわき市ポーセラーツ自宅教室Fuwarin です(^ー^)
ポーセラーツの魅力と、日々の出来事を毎日更新しています。 ポーセラーツ体験レッスンを体験してみませんか?
楽しいですよ(^ー^)



東日本大震災13年目の供養際には
各地で 沢山の人達が集まって
鎮魂祭を行っていましたね🙏

私も、心の中で❗🙏


毎年3月11日のあの日の津波の映像と あの場所に居た人達の、今の状況等が伝えられますが


13年も経つと


自宅を片付けていた人達

逃げて、避難してきた人達の現在は
やはり それなりに 年を重ねましたね❗⤵️


時々、相棒に「お前も随分と髪が薄くなったなぁ~」と 言われる事があるし

私も あのときは 生きる❗のに
必死だったので

その時代の化粧 ファッション等
かまってられない状況だった❗


そして、この3年も
コロナ渦で ファンデーションや口紅💄をしなくなった。


マスクが自由化になっても
私は今もマスクを外さない。😷


それは 花粉症対策と感染対策


それと同時に、鏡を見るたびに
マスクたるみの老けた自分を 見せない為でもある💧


あ~⤵️😫嫌だ❗
また目の下のシワがぁ~💦


年月とは恐ろしいものだ❗と
実感しながらも

今日もBBクリームだけ塗って
お出掛けしてきます。😅



今日は 前からの予定で休みを取っていたので

少しだけ多く眠れました💤💤


しかし 謎なのが?

チューハイを飲み終わって、洗い物をして寝たはずなのに


夜中に目覚めたら❗

こたつで寝ていた❗(@_@)💦


手探りでスマホを探しても無い❗💦

焦って、寝室の電気をつけようとするけど
相棒が リモコンで電気を消したらしく⤵️
そのリモコンが見つからない❗💦


ベッドに行ってみたら❓

かすかに点滅✨しているものが❗

スマホが充電してあった🤣🤣💨


多分 ベッドにスマホを充電してから、なぜか?こたつに行って
寝落ちしたらしい(^_^;)

こたつはコンセントを抜いてあったので
ベッドに入った瞬間、

あったかぁ~い💖

やっと落ち着いて眠れる~(*^^*)と
時計を見たら❗朝4時。

まぁ、今日は6時半まで寝れたので
よしとしよう(^_^)v


今朝はブラックコーヒーが飲みたかったので




猫舌だから、氷を2個入れて
グビグビ飲みました(^ー^)

やっぱり 朝はブラックコーヒー☕に限るわ~(*^^*)💖


洗濯をしながら
ゆっくり朝を 満喫しております(^_^)v


昨夜の 肉じゃが






ニンジンは入れないので
彩りは無いですが、気にせんで下さいね(*^.^*)
ニンジンは、この世に無くても良いと思っている私なので😅😅

とても美味しく出来上がりました(^_^)v

息子は 冷凍のカニかまの天ぷらを揚げて
カニかま大好き😍と喜んでいました(笑)😅

一般庶民の食卓です(笑)



さぁて❗

今日は どんなごちそうに出逢えるかな?

楽しみです💖


楽しい1日となります様に\(^-^)/


今日もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️