1週間で 自分で 出来た事(^o^)v | rinのブログ

rinのブログ

いわき市ポーセラーツ自宅教室Fuwarin です(^ー^)
ポーセラーツの魅力と、日々の出来事を毎日更新しています。 ポーセラーツ体験レッスンを体験してみませんか?
楽しいですよ(^ー^)



苦手な全面貼りをやり始めた日は

うぐいすと言う名の転写紙で、一時間掛かりました⤵️😰

本当に 苦手で、どうして良いのかわからなくて💦💦
なるべく避けていたけど

やはり、復習はしなくちゃと
頑張りました😃

前回、写メは貼り付けたので
今回は 出来上がった 写メを載せたいと思います(^ー^)





こんな感じにしてみました😃

同じ色を二枚貼った 重ね貼りですね😃

前回の全面貼りをよ~~~く見ると、焦って、切れてしまったヶ所がありました。

なので、重ね貼りで 何とかしたんですね(笑)😅

次に やった全面貼りは 紅梅と言う名の転写紙q(^-^q)
可愛い~💕名前(*´∀`)




うぐいす色のお皿の次の日に

40分掛けてやりました😃

なんとなく、出来る❗と自覚して 集中~~❗



切れる事もなく

我ながら、綺麗に仕上がりました😃🙌



そしたら

やっぱり 3枚目も行きたいよね~(^-^)/

サクラと言う名の転写紙を 全面貼りしました😃


1週間の作業で 時間のあるときに

集中してやってたので、何がおきたの?❓❔

不思議な位

サクサクと仕上がりました🙌



キズも無く、

水も綺麗に抜けて

20分も 掛からなかった❗❗👀‼️

重ね貼りも 思ったよりも ハッキリとした色がでて

満足ですね😃(^ー^)





一応、全面貼り 克服~(^-^)/と言う事で

次に 何をやるか、思案中です😃

基礎で、苦手な分野を これからも コツコツと

出来るまで、復習をして行きたいと思います(^ー^)




春らしい サクラシリーズの重ね貼り(^o^)v

今度は 大きな白磁でやってみたいと思います(^ー^)


夜な夜な 静まり返った 作業台に座ると

シャキッとします。

そろそろ、インストラクター課題を作らなきゃ🎵

毎日、ポーセラーツに取り組んで 作品を作る度に

課題で考えている事が、変わってきます❗

難しく考えて過ぎて、悩んでた時に

一旦、離れて 全面貼りに集中しました。

それが良かったのかと思います(^ー^)

今度は じっくりと アートナイフ製作に取り込む所存で頑張ります💪☺️


ストレス解消にも 役立つ ポーセラーツ💕

仕上がった時の喜びは、やってみないと体感できませんね🎵(*´∀`)


1週間で 自分の技術をup出来たかな?と思えた1週間でした😃

ポーセラーツで 考えた、浮かび上がったぼゃぁ~~っとした感じのデザインが

現実になるのは、楽しいですね😃(^ー^)

次回も 次の作品を頑張りたいと思います(^ー^)

視聴ありがとうございましたm(__)m