ゴールデンウイークですが、仕事で長岡へ。

 

 お昼ご飯に、いつもの店で、

 お寿司5巻とお蕎麦と天ぷらのセットを注文。

 食べはじめると、

お母さん「あのー、お客様。セットメニューを2つ頼まれているですが・・・」

三毛猫「え!1つ間違いなのでキャンセルして下さい!」

お母さん「わかりました。」

  最近のメニュー、タブレットで注文の処で間違いやすい。

 以前も2人で食べに行って、4個出て来そうになって、

 すぐに気が付いてくださり、セーフでした。

 

 ところが、しばらくすると別の店員さんが来て、

お父さん「もう、出来てしまったのでお土産でお持ち下さい・・・」

三毛猫「は?」

 生寿司に、暖かいそばどうやってお持ち帰るのだ!!

 (自分の失敗を忘れた、見解・・)

 良く理解できないまま、横を見るとこれから注文しようとしている

 若いカップルふたご座が、目にはいる。

 三毛猫「すいません、お代いらないので食べもらえますかあせるあせる

 そこは、おばさんパワーー。

 すると、女の子が

 おとめ座「私、ちょうどこれ食べたかったんですが、値段見てやめたんです!」

 三毛猫「いいですかーお嫌いなものなでいですかあせる

 おとめ座「半分払います!」

 三毛猫「いいです、いいですあせる、」 

 彼も、半分払いますと、、、

 とにかく、食べてもらばよかったので只々感謝。

 結局、ふたご座カップルから、1000円を貰う事に。。。

 

 お会計が終わると、

 お母さん「こちら、商品券ですお使い下さい。」

 と、1000円の商品券を貰った。

 

 店を出ながら考えた。

 3850円の会計。

 「うん??」

 1925円のセットだったので、結果私は75円得をして。

 ふたご座カップルは、925円得をして、、、、

 自分の失敗でしたが、こんな事もあるんだな。。。。と、

 不思議な気分でした。

 

 それにしても、いい人ばかりで助かりました。

 感謝、感謝の一日でした。ニコニコ