桜が満開になり、庭の花も負けずに咲いています。

   クマ蜂の羽音、メジロ、ジョウビタキの囀り。

   五感すべてがひらかれて、目が回り気味。 

   2週間程の間は、花見気分もあってなんだか

   落ち着かない感じ。

   桜の花が咲く頃は、春のエネルギーがピークになって、

   酔うのかもしれませんね。

   どの花も一年に一回花を咲かせる時があるけれど、

   各地どこに行っても見れて、

   花を見上げる事が出来て、大木になる桜の木。

   おまけに一斉に開き出すキラキラ

   色々な条件がそろって、桜の開花は春そのものになりました。

   もし、桜のない春だったら・・・・と、考える。

   おそらく、春を謳歌出来ずに過ぎる気がします。

   ソメイヨシノ、有難う~ラブラブ

   

   桜が散り始めると、気持ちが少しずつ落ち着いてきます。

   

   自然を感じながら生きるのは、

   慣れないと大変です。

   行きつけのギャラリーは、山沿いのため、

   カメムシ発生中。

   一日に100匹ほど確保しているらしいですあせる

   

   

    

    

    

 桜は、姪が送ってくれたカード。