こんにちは。照れ

 

 

 

 

パート行く前に書いてしまおう。

 

 

昨夜のつづきです。

 

なるようになれ・・・という気持ちと

わたしを守護してくださったいる方に

サポートをお願いしながも

勇気をだして、Aさんに、話を切り出してみた。

 

 

そしたら。。。

 

 

以外にも

Aさん

私も氣なっていた・・・と。

 

少し、言い方がまずかったかなって思っていた・・・と。

 

なんだか、張りつめていた気持ちが

一気に緩んでしまった。

 

そして、そうだ。

このことだけは言っておこう。

 

 

さっきみたいな言い方は

相手に不快な思いをさせてしまうから

気を付けてね。

お母さんのこともあって

大変なときだから、

気持ちに余裕がなくなっていたんだよね。

自分のことも気をつけてね。

特に運転。

これから、病院行くんでしょ。

仕事のことは気にしないで大丈夫だから。

お母さんのこと大事にしてね。

 

それだけ伝えたらなんだか

涙がでてきた。

 

Aさんもしかり。

 

なんなんだ。

この展開は。。。

 

 

妙にふたりとも

吹っ切れた感が。

 

 

 

 

私、正直なんだかうれしかった。

 

わかってもらえると思っていなかったし。

 

自分の気持ちだけ伝えようと思っていたから。

 

 

 

 

 

人はそれぞれみんな感じ方がちがってあたりまえ。

だから、衝突する。

 

そんな考え方もあるよねって

受け止めて流せれば一番よいけど。

 

そんなときばかりでもない。

だから

そういうとき、みんなは

どうしてるんだろ?

 

私は、いつのころからか

わからないけど

人に、自分の正直な気持ちが言えなくなっていた。

 

こんなこと言ったら、嫌われてしまうかも。。。

へんなやつって思われるかも。。。

 

だから、言いたいけど

いつもその言葉を

飲み込んでいた。

 

 

でも、

このままじゃいけないって

いつも、いつも感じてた。

 

これもきっと

今世の私の課題。

 

わかっているなら

行動せよ。

 

はいはい。

やってみます。

 

 

なんだか、いつもと感じがちがうブログになってますよね。

 

 

だけど、書かずにいられませんでした。

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。ラブラブ