今回は爆釣しているという宮城県へプチ遠征。
とある先生と神奈川にお仲間3人での釣行、この日は女川港から出船。復興シンボルの「伝承の鐘」が目印。
19時出船、行先は雄勝湾。30分ほど走る。
ポイント3箇所ほど回る。
最初は約40mから始まり、最後のポイントは10mちょっとの水深。
前評判どおり棚は上の方、4~5m。
不慣れな棚でコツを掴めず意外と釣れない。
同船された地元のかたは絶好調なんだけど、、、
それでも魚影は濃いのでダブルもあり( ̄▽ ̄)ニヤリッ
お仲間もさすがの腕前で絶好調( *´艸`)
取材中(^ε^)-☆Chu!!
大物ゲスト登場(笑)
怒って膨れて余計にでかい🤣
24時沖上がり、最終釣果は36杯。
ほとんど上でしか釣れないのに、良型求めて底付近も探索していたので数があまり伸びなかった←また言い訳(笑)
感想など
棚4~5mでアタリを出すのがこんなに難しいのかと思い知らされる😫抵抗が少なすぎるので、動きすぎないソフトな誘いが吉だったかと思うが、結局必勝パターンは掴めずじまい🤔激しいアクションはサバの餌食になり尚更ダメだった😰 鉛スッテは8~12号を取っかえ引っ変え。終盤はあえて重くして短いストロークのステイが効いた。
浮きスッテはやはりスイスイスティック全赤がいい仕事してくれた。宮古定番のおっぱいスッテピンクも良さげだった。
序盤では胴長40センチに迫る良型も上がっていたが、徐々に小型化 、どんどんアタリが分かりづらくなり悶絶していた💦
序盤では胴長40センチに迫る良型も上がっていたが、徐々に小型化 、どんどんアタリが分かりづらくなり悶絶していた💦
一番の反省、いくら同じ東北でも朝3時半頃帰宅して7時半出勤はさすがに辛いので、次からは翌日も仕事休み取ろう...(´ω`)トホホ…