前回のドタ参と違い、前週に予約した釣行。

こどもの日だから、という訳ではないが、今日は娘と二人😁、いつもの船で宮古から出船。遅刻はなし(笑)

まずは浄土ヶ浜沖で開始。
どうぞ~とアナウンスあるも、竿の準備が...😰
当然、娘優先で準備、レクチャーしてたので😅
娘はカレイ初挑戦、さてどうなるか...
開始30分程でファーストヒットキタ━(゚∀゚)━!
と、喜んだのも束の間、体調不良になりこの後キャビンにこもってしまう。゚(゚´Д`゚)゚。
それなら娘の分も頑張ろうと竿を振る(ง •̀_•́)ง
で、ファーストヒットはゲスト付き( *´艸`)
ポツリポツリ釣れ続け、またゲスト付き(。´・ω・)
もしかしてアタリ拾えてない?!
9時過ぎ、やっと娘が復活٩(ˊᗜˋ*)و♪
小ぶりだが、ナメタゲット( *˙ω˙*)و グッ!
ワタシは魚じゃないものを(笑)
今日の秘密兵器、オーシャンスピア投入(笑)
いやこれが軽量リールと組み合わせでアタリが抜群にわかりやすい🤣🤣🤣
チタンティップがいい仕事してくれます👍
ただ、破損が怖くて強い合わせができず、バラシが多めだったりして(´-ω-`;)ゞポリポリ
ま、軽くてアタリわかりやすいので、娘にピッタリ✌️✨✨✨
シンカー40号までなら使えるかな(´ー`*)ウンウン
終盤は潮止まりやぶっ飛び潮でアタリ激減したものの、それなりに釣って終了(´ー`*)ウンウン
娘は10枚ほど釣ったかな?キープは5枚( *´艸`)
ワタシはカウンター24、キープは15枚ほど。
帰りは魚菜市場の飲食店で海鮮を( *´艸`)
記念撮影して、さて頂こうかと思ったら、配り間違いだったようですぐ回収、正しいもの来たので改めてパシャりΣp📷ω・´)
最初のは特上だったみたい。ワタシのは普通の海鮮丼+ウニのトッピング追加。気付かんかった🤔
せっかくなので違いをじっくり比較🤣🤣🤣

さて、バッテリーチェック✓...
うん、まだメモリ3あるね( ̄▽ ̄;)
カレイ釣りならあと2回は余裕かな✌️


娘の感想...
カレイは食べる専門でいいかなーだってさ😫
やはりこどもの日サービスだったらしい🤣🤣🤣