今季初のカレイ釣りは次男と2人で( *´艸`)

宮古からいつもの船で出船。

ベタ凪でとってもいい天気、日焼けが心配💦

何気におNEWなアイテム( *´艸`)
多忙により精神崩壊して血迷って散財(笑)
600番なのでカレイ釣りにはオーバースペックだと思うが、今日持ち込んだのは使い方をマスターするのが目的なので(´-ω-)ウム
5時過ぎ、湾内のポイントで開始。
程なく1枚目...うーん小さい(;´・ω・)ウーン・・・
早々にポイント移動で北上する...
次男もファーストヒット。
小さくて掲げての撮影を拒否され、床に落ちたまま撮影(笑)
良いサイズが釣れたので今度はポージング(笑)
手のひらサイズが多く釣れる中、割と良型を釣る次男(; ・`д・´)ヤルナ
ダブルもあって絶好調な次男d(≧▽≦*)
そして40弱のナメタも釣りあげるദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧
ワタシも釣ってます(笑)
ダブルヒットで船頭さんに撮ってもらった( *´艸`)
全然引かない重量物がかかり、昆布か何かだと思ったらタコだった🐙
あんまり大きくないけど、いただきましょう😋
終盤、アタリが遠のき、貴重な1枚...
と思ったらハズレだった_(:3 」∠)_
そして11時になり終了。
渋い時間はあったものの、飽きずに釣れた感じ。
小さいものはリリースして、良型を30枚ほどキープ、2人ともそれぞれ10枚以上はリリースしたので釣った数としては十分な日だったかな(´ー`*)ウンウン

帰りの昼食。
いつもはラーメンだけど、海鮮が食べたくてお刺身の日替わり定食で( *´艸`)

帰宅後、電動リールのバッテリーチェック✔
専用品は高いので、マキタ電動工具のバッテリー使って自作したもの( *´艸`)
18V6Ahがどれだけ減ってるか...
って、減ってないわ🤣🤣🤣
カレイの巻き上げ負荷なんて大したことないって事なのかな🤔🤔🤔

電動リールを使った感想...
500g弱と少々重量あるものの、すごーく楽ちん🎶
今日のポイントが水深70m弱だったので尚更楽ちんに感じた。( *´艸`)

ま、楽なのは最新モデルだからかも(´ー`*)ウンウン


気になったのは釣り上げた時の巻き上げスピード、バラシはなかったが適正かどうか分からなかった。31段階の15でやってみたが、どうなんだろ‎🤔

さ、本命に使う時までに完全に使い方をマスターしないと( ̄▽ ̄)ニヤリッ