今日はいつもの相棒と第1ワンドへ。

今日は冷えてない、一応氷点下だけど💦
今季初の第1ワンド、状況分からず後家穴を頼りに探索(笑)

で、テント設営。

オニューのペンタゴンを購入した相棒、せっかくなので、ソロテントデビュー戦とする。
新旧何とか連結できるようなので真似してみた😆
内部の様子。お互いが丸見えです(笑)
7時開始。
相棒は絶好調でポンポン釣り上げるo(´▽`o)
ワタシのほうは魚がさっぱり映らない😵‍💫
映らないけどたまに釣れる、逆に映ったワカサギは釣れない(´・ω・`) ショボーン
相棒のペースに焦りまくり((;ºДº;))
過度な餌替えで何とか追いすがるが、明らかに向こうのワカサギのが素直っぽい💦
そんな中、まぐれのトリプル🤣🤣🤣
途中、お声をかけてくださったアングラーさんがいて、購入された軽量アイスドリルを見せてくださった(*´ー`*人)カンシャ-
とっても軽くて、掘り心地も軽やかでスムーズ✨
ホンモノはとってもお高いがこっちなら手が届きそう( *´艸`)

問題は耐久性かと。。。

そして釣り座に戻るも状況変わらず(ノ_<。)

周囲探索してもパッとせず(´・ω・`)

お昼頃から若干釣れる時間帯が増えたもののパッとせず、これ以上は状況変わらないと判断、13時納竿とした。

最終釣果はワタシが103匹、相棒は110匹。

今日は完敗o(´∀`;)o尸~~降参!!

帰りの氷上は表面が水かシャーベット状態。

ズボッと沈む訳では無いので歩くのには支障はない。

車出した分ってことで相棒からお土産もらった( *´艸`)
来週の氷上お昼ご飯にしよう...
と、思ったが、帰宅後小腹がすいたので思わず食べてしまった(´>∀<`)ゝ
ピリ辛が丁度良く、ホルモンは柔らかく食べ安い( *´艸`)マシマシ行者ニンニクがいい味出てました。
来週は再購入して氷上で食べたいナ🤤