今日はイカメタル仲間のNさんグループに混ざっての釣行。

そして、色々やらかして凹んだ一日(>_<)

まず忘れ物に気付く。タオルと買い置きのエネルギーゼリー。ま、この程度は大したことはない。


で、みんな集まり14時半過ぎに出船。

外海のポイントに到着して開始。
潮が割と早く、回りの船は早々に湾内に引き返す。
うちらだけ残ってポイント独占(笑)
流し気味に底探っていれば、当然🐙来ますよね。
同じく、コウイカも。
段々楽しくなってきて、タコとコウイカを次々釣り上げるワタシ(笑)
本命を釣り上げたのはNさん、15時半過ぎ頃。
次に本命を釣り上げたのはTさん、17時ちょい前。
とっても立派なサイズですサスガデス(▭-▭)✧
そのすぐ後にSさんも続く٩(ˊᗜˋ*)و
次はワタシにも...と思いきや、相変わらずタコとコウイカしか来ない...ブォン(っ'-')╮=͟͟͞͞🐙ブォン
回りはポツリポツリ釣れてきているのに...
ワタシの修行は4時間ほど続き、19時過ぎにやっと本命(;´・ω・)ウーン・・・
その後もワタシだけ取り残されたように釣れず、心がどんどん荒んでいく(笑)
何故か、何をやってもアタリが出せない(。>﹏<)
たまに釣れるのはスルメだけ...もう、絶不調でイカメタル分からなくなりました_(:3 」∠)_
すると船頭さんから、釣れる間が空くから湾内に移動してみよう、と話がある。
釣れる間どころか、釣れてないワタシは大賛成٩(>ω<*)و
そして湾内に移動。
渋い中、Nさんは既に二桁確保、更に食べ頃なタコも釣られてましたね(´-ω-`)ウラヤマ~
この時点のワタシはヤリ1スルメ5...
移動して残り1時間弱、何とか挽回しようと一心不乱に竿を振る...出だしは乗り遅れたが、何とかみんなと同じように自分も釣れ出したε-(´∀`;)ホッ
船頭さんちょっと延長してくれて、短いながらも爆釣タイムを満喫、最終釣果はヤリ9スルメ11の合計20杯。
スルメにかじられちゃった(>_<)
こんなデカヤリも( *´艸`)
とっても引きごたえがありました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
帰港し車に戻る...ん?リアハッチ空いてる車があるなぁ...って、ワタシの車じゃないですかΣ(゚д゚;)
...出港時ちょい忘れ物して車戻った時に閉め忘れたらしい...
運良く被害なかったけど、気を付けよう(>_<)💦
...実は自宅でもよくハッチ閉め忘れする常習犯です(笑)