今日はいつもの相棒とその奥様、釣りバカトリオでいつもの船へ(*´艸`)

来る途中の峠道が一部雪景色になるくらい寒い日🥶漁港も十分寒い((((;゚Д゚))))
雨降る予報だが、降らないで欲しい(>人<;)

外海のポイントに到着し開始。
前評判どおり、早々に船内で釣り上がり、相棒にファーストヒット、しかもダブルΣ(゚д゚;)
まだ16時前、イカさまお早い出勤(笑)
相棒奥様にもヒットキタ━(゚∀゚)━!
まあまあなサイズのヤリイカも(*´艸`)
相棒もすぐ続く( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ポツリポツリだが暗くなるまで釣れ続ける。
...しかし、ワタシにだけ来ない(笑)
で、みんなからだいぶ遅れてファーストヒットε-(´∀`;)ホッ
漁火が点いたあとも、爆発的ではないものの釣れ続ける(*´ω`*)
ヤリイカ主体だが、たまにこんなデカスルメも(*゚Д゚)オォォ...
棚はほぼ底の2m付近、たまに45mや25m付近でという時も。サバはたまーに元気になって邪魔してくるが、何とかかわせる程度ε-(´∀`;)ホッ

そして仲良く釣りバカトリオでトリプルヒット٩(ˊᗜˋ*)و
ワタシはひとりでトリプルよん( ・´ー・`)ドヤァ
生簀のスルメが元気すぎて、おしりを出すとこのように洗ってくれます(笑)
終盤は沈黙の時間が増えたものの、何とかポツリポツリ釣り上げ時間となる。
最終釣果は、ヤリが44、スルメが11の計55杯。
久しぶりに満足な釣果(´ー`*)ウンウン
あした月曜日はフツーに出勤💦
職場の皆さんに振る舞うために袋詰め(*´艸`)


今日は20号からスタート、潮緩めなので早々に15号主体に。その後はラインの方向見ながら12~10号も使ってみた。テンションフォールや、そのあとのステイで乗ることが多く、中盤までは棚を合わせてあたりを出して拾っていく。鉛スッテよりも浮きスッテにかかる方が多いかな。中盤過ぎるとあたりが遠のく...そんな中でもみよしのおふたりはポツポツ釣れ続ける(゚▽゚)スゲー竿上げるのも下げるのもスローで振り幅が大きい誘いを真似してみると、、、お、乗ってる、という感じに釣れてくれる。掛けるではなく、乗せるってのはこういう事なのかな...と、何となく理解したつもりになる(笑)
ペースは落ちたが、ラストまで何とか釣れたので良しとする。