今日は長男と一緒に出撃٩(ˊᗜˋ*)و

そしてキーラ先生とコウさんともご一緒(*´ω`*)

そして凪。雲は多いが、先週と違い釣り日和。

先週と同じく、湾を出て南下したポイントで開始。
そして早々にファーストヒットキタ━(゚∀゚)━!
まだ16時前ですけど...期待しちゃうよ?(笑)
船内ポツポツ釣れ始まる。長男にも٩(ˊᗜˋ*)و
棚はベタ底。
渾身の合わせ...だったが、イカじゃない_(:3 」∠)_
漁火点いてもっと盛り上がるかと思ったが、釣れるペースは上がらず、ポツポツが続く。
なんか小ぶりなのが多い。
長男もまあまあ釣れてるかな。
たまにデカスルメもあがる。
引きごたえ抜群(≧∀≦)
そして長男が大物を釣り上げる(꒪д꒪II
残念ながら爆釣タイムは来ないまま終了。
最終釣果はワタシが31杯、長男が13杯。
そしてタコ(🐙 ̇ᵕ​ ̇˶)/\( ˶ ̇ᵕ​ ̇🐙) タコ
帰宅してさっそくいただきました(*´ч`*)

スッテは20号からスタート。
潮落ち着いてるようなので15号メインに切り替えて、たまに12号使ってみる。
棚は終始底付近、ベタ底から4~5m付近まで探りながら攻める。同じ棚で連発することが少なく探る時間が多い(;´・ω・)ウーン・・・
ほとんどがステイで浮きスッテに釣れる。終盤はテンションフォールでメタルスッテに釣れるのが増えてきた。
途中、鯖が元気でイカ散って釣れないとか途中でバレるとか修行タイムあり。高切れされてた方もいたので、歯が鋭い奴らも居たっぽい。

次回は次の日曜日にいつもの相棒と(*´艸`)
今度は爆釣したいな(∩´∀`∩)