ということで...

仕事多忙で溜まったうっぷんを晴らすべくダブルヘッダー(笑)

第二試合はイカメタル(๑•̀ㅂ•́)و✧

宮古から別なお船で出船。

最初はやはり修行タイム(笑)
何人か上手な方は早いうちに釣り上げていたが、単発_(:3 」∠)_
19時、漁火点灯。
20分程経過してやっと船上が賑わい始める。
ワタシにもポツリポツリ釣れてきた。
今日は槍が不発で、早々にウキウキトップに切り替える。
表層にはベイトの大きな群れがΣ(゚д゚;)
しかし、爆発的な釣れ具合ではなく、飽きない程度に釣れてくる。
それでもダブルは割とある(*´艸`)
今日の棚は、20m以下ならどこにでもいるようだが、たまに見失う。
5m間隔で探り直すと割と見つかる。
派手にしゃくってロングステイorスローフォールがいい感じ(*´艸`)
ステイでスッテに来ることの方が多かったかな。
最後までまあまあ釣れ続け、最終釣果は51杯、十分堪能(*¯꒳¯*)
竿頭は70杯以上( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
40~48mの棚が良型多く、それ狙っていたので数伸びなかったのかな...なーんて言い訳したりして(笑)
帰宅後の夜食。イカ刺と、ゲソと耳は茹でてみた。
うん、皿が多いだけで豪華に見える(笑)