いつもの相棒からの情報提供。
なんと9月にcheeroからIOT機器向けの新たなモバイルバッテリーが発売されていたそうなΣ(゚д゚;)

 

 

電源が自動で落ちないモバイルバッテリー、正にワカサギ電動リール外部電源にうってつけ(`・д・)σ コレッ!

これまでは同じメーカーで3200mAhの容量しかなかったが、新製品は5000mAhと10000mAhの2種類あり、前者よりも割安( *´艸`)
相棒は既に入手し、動作検証も済ませて期待を裏切らない性能と確認出来たのでワタシも真似っ子して購入(´>∀<`)ゝ
自身でも動作検証してみる(๑•̀ㅂ•́)و✧
電源入れて30分無操作でも、電動リールの液晶は表示できているので、電源切れずに動いてますな(´ー`*)ウンウン
そして、電源入れたまま1週間放置(笑)
充電状態を示すインジゲーターLEDが1個も消えていない...
なので、電源切り忘れても、無負荷ならばほぼ消耗しないので、安心して電源を切り忘れられる(笑)
問題と言えば...
主流であるUSBタイプAの出力が1ポートのみってところか...
これ1台で電動リール2台使いたい時は二股使うと良いかと。
タイプA⇔タイプCの変換アダプター使うのもありかな。
どちらも100均で入手できるはず( *´艸`)
買っておいて、検証もしておいてなんだが、ワタシのはLEDを埋め込んで120mA流してモバイルバッテリーがオートオフしないように対策しているので、実は要らなかったよね...!!!( ゚д゚)ハッ!!!!