今回はいつもの相棒とその奥様、3人でヒラメ釣り。
小石浜から出船。
あいにくの曇空、降らなければいいなぁ。
以前から欲しかった6:4調子の専用竿を入手、今回が魂入れ。
リールもパワーハンドルに換装、これで大物も安心。
釣れればだけど...( ̄▽ ̄;)
我らの先陣は奥様の青物(≧∇≦*)
さすがジャンケンクィーン。
このあと、念願のヒラメもゲット!
ワタシも負けじと続く。
本命も。
サイズはフツーだったけど(´・ω・`)ショボ-ン
嬉しいゲストも( *´艸`)
カンパチの子供ゲット(*^^)v
沈黙の相棒にも本命が。
58センチの良型!ソレ(*σ´ェ`)σイイネ

各人本命1枚ずつゲット、ほか3人でイナダ7本、カンパチ1本で終了。
雨も降らず、凪で船釣り日和だった( *´艸`)

おニューの竿は、イワシの泳ぎがビンビン伝わってきて良い感じ。
でもいつも通りすっぽ抜け頻発、竿良くても腕が(っω<`。)
それより良かったのは、青物の引きに負けない力強さ。
こんなにガンガン巻ける感覚は以前なかった。しなりも良い感じ( *´艸`)
竿のお陰かパワーハンドルのお陰か、どっちもか...