アンパンマン | たもめの気ままブログ

たもめの気ままブログ

遊びにきてくれてありがとうございます☆

2011年1月に男の子、2013年2月に女の子を出産しました。
ヒマがあったら…なブログですが、お付き合いください。

最近、アンパンマンに対する執着が激しくなってきた息子。

毎週金曜日はテレビでアンパンマンの放送があるので、10分前に「もうすぐ始まるからねー」と言ったら、それまでおもちゃで遊んでいたのに、急にテレビに向かって座布団に座って拍手 ぱちぱち拍手
(絵本もテレビも、見せる前に「はじまり はじまり~」というと拍手をします)


(*^▽^*) ←まさにこんな顔で待機


…まだ10分あるのに汗


いざ始まったら最初の1話は夢中で見て、CMで体を動かす。
何をするかというと、最近ブームらしい「コタツの天板落とし」
テーブルの板をスライドさせて反対方向に落とすという荒技Queenly

その後、2話目が始まってやはり夢中。


こんな状態で ↓


たもめの気ままブログ



重みで沈んでる にゃはーaya


これやられるから、テーブルの上はいつもきれいですきらきら
というか、何も置けない。



この後、休みの旦那と人形屋さんへ。
去年は訳あって初節句ができないため、今年に延期したので節句の兜を下見に行きました。
先週他のお店も下見に行ったんですが、希望の種類がほとんどなく汗
今日も撃沈ガッカリ
今度、県外の私の実家のほうのお店に見に行くことにしました。


お昼はマックバーガー
ビバリーヒルズバーガーと、ナゲットのスイートアンドサワーソースを試しに注文。
ナゲットのソースのイメージがわかなかったので、レジのお姉さんに「マヨ系ですか?トマトソース系??」と聞いたら

「うーん…難しいですねー渦…甘い感じで、あえて言うなら…

(ちょっと沈黙)




                 …ジャム??     」


「?」がついたたはー

別でソースをもう一つ付けてくれるということで、バーベキューをお願いして席に着き、いざ!


…うん、お姉さんすみません、まさにジャムな感じ。
そりゃ、マヨ系かトマト系かって聞かれたら迷うよねーが~ん

息子には別でお弁当作っておいたので、そっちを食べさせました。
相変わらず気持ちいいくらいモリモリ食べるブロッコリーにんじんパン


食後は近くのベビーザらスへ。
一目ぼれした服を1着買いましたデニム

たもめの気ままブログ

ミッキーのサスペンダーもついてて可愛いみっきー。
割引対象商品でラッキーwハート☆


そしてここでもアンパンマンの罠がえっ!?

パジャマ、下着、オムツ、食器のアンパンマンアンパンマン
ビジーカーのアンパンマンアンパンマン
通路両側にアンパンマンアンパンマン
DVDのアンパンマンアンパンマン

もう端から全部止まる笑

よく飽きないなー


他はあんまり興味がないのか、抱っこしながら私達が別のおもちゃ見てる間に寝ましたZZZ


アンパンマンばっかでお母さんが先に飽きそうだよーヽ(´Д`;)ノ