マイクラの司書ガチャに挑んでみた! | とあるクリエイターのゲーム記。

とあるクリエイターのゲーム記。

露李鈴(ローリーベル)がプレイするゲームをまとめるだけの日記です。

自分たちの本拠地にしてる「ノ村」がありまして。

 

そこの村人を司書にして、

いい交換物が出るまで再転職をさせ続けるという。

 

村人虐待のようなことを、

ローリーちゃん一号がしてました。(画面左)


目指すものは「シルクタッチ」と「幸運3」です。

 

司書ガチャの構成、村人の転職の仕組みに理解が足りず、

かなり四苦八苦してます。

 

 

ローリーちゃん二号(画面右)は「ノ村」の北にある「北ノ村」を、

村人さんの安全確保の開発。

 

最近のマイクラは昔と違って村が多いですね。

周辺に4つくらい村を見つけてます。

 

 

■最後に「かまどを使った経験値の無限増殖法」

 

バグを利用した経験値稼ぎなんですが、

過去のアップデートで修正されてしまったのが、

最新のアップデートでまた可能になってました。

 

マイクラ公式が認めたってことなのかな?

 

それとも、またすぐに利用できなくなるのかな?