1日1手civ - 11手目「すごそうな遺物ゲットだぜ!」 | とあるクリエイターのゲーム記。

とあるクリエイターのゲーム記。

露李鈴(ローリーベル)がプレイするゲームをまとめるだけの日記です。

11手目。


■ 友好的な集落から遺物をゲット。

英霊を召喚できそうな感じする。

でも、それだと別ゲーム。

 

■ なにこれ、こんなのはじめて。 

このゲームの勝利条件は4つ

 

 ・「制覇勝利」・・・すべての敵国家首都を支配する。

 ・「科学勝利」・・・すごい宇宙船を一番乗りに打ち上げる。

 ・「宗教勝利」・・・自分の創始した宗教を全国家のメイン宗教にする。

 ・「文化勝利」・・・自分の国が観光地として前国家から崇められる。

 

この「文化勝利」に大きくかかわるらしい。

正直、まだ「文化勝利」は未経験でよく理解してない。

 

 

■ 自国の都市が増えると「傑作」を展示できる数が増える。

これらの傑作を多くあつめ、より多くの「観光力」を発信。

ウェーイなパリピになって世界征服!

 

・・・そんな感じなのかな?

 

 

■ 全体図としてはこんな感じ。

宗教都市国家から「宗教力+2」遺物から「宗教力+4」

最序盤としては信じられないくらいの「宗教力」。

 

日本は「宗教勝利」にも向いてるらしいので目指してみようかな。

 

蛮族対策ができたら、次は宗教創始を目指してみようかな・・・。

 

開始から11ターン経過。

まだまだどうするか先は見えてきません。