どうも、また更新しにやって来ました。

 

余談ですが私は無類の「パスタ好き」パスタ

お店で食べるのも家で作るのも好きなタイプです。

サイゼのパスタ美味しいよね。テイクアウトしたくなってきた。

ここ最近はオイル系パスタにどハマリし、ボンゴレかペペロンチーノ、しか食べてない現状。これが俗に言う「老化現象」なのか…。

(ちなみにお店では気遣いで和風パスタを選ぶよ。ニンニク強めなパスタは家でこっそり食べるよ爆笑)

そういや年々、シンプルな食べ物を求めるようになってきたな…。

もうクリームソースは胃もたれする。。

おばさん、頑張れ…!

 

前回、書類審査通過後、突如その企業様で採用活動が中止となり、何とも言えぬ思いになりましたが、元気を取り戻し、派遣先に向かっています。

新たな求人にも応募し、エージェント様ともお話しています。あれ、全然進展してな…

 

ふと前職の意地悪な同僚(♀)の嫌味がフラッシュバックして、また同じ思いをしないか凹んでいた時に、仕事の相談窓口を再度頼ったのですが、相談窓口の方が「その同僚の方はイジメのプロだね。もし目をつけられたら伝えるのも手段だけど、大抵は聞く耳を持たないから。その都度記録に残して、話せる人にこういう事があったけどどう思う?って相談してみたら良いよ。そうやって周りを巻き込んでみて。」とアドバイスをいただきました。

 

また「自分が動いた結果、周りがどう動くか観察していて。トライ&エラーを繰り返してそして周りを巻き込めるようになっていけばいいよ。」とかなり強めアドバイスをいただいたのですが、確かに耐えるだけではなくて、周りに気づかせる力も必要だよな、30代にもなって人間関係を自分で動かせないのはちょっと情けないよな…と思ったのでした。

人間関係って変化するには時間がかかるからね…。ちょっと派遣先では時間が足りないかもだけど、やってみようかな。

 

だけど、ああいうイジメのプロみたいな、心の貧しい人間にはなりたくないわ。。一度で良いから、あの方の彼氏の顔を見てみたいわ。

きっとカップルでこういう顔してるんだろうな。きっと目が笑ってない。

(こんな感じ?→真顔ニヤニヤ)

 

よし。良い事聞いたから、明日からまた派遣のお仕事頑張る!

そして転職活動も、長く勤められそうな場所を探す!

あと、次の休みはやりたい事があるから、ちょっとだけお金を貯める!

 

何だかまとまりないですが、今日はこの辺で。おやすみなさい!