2022年始まりました…!

皆様、あけましておめでとうございます!

 

年末年始は派遣先で過ごし、正月休み、仕事始めという感覚も殆どないまま今日に至っております。

 

昼シフト→休日→早朝シフトの流れにストレスを感じる今日この頃。

 

早朝シフト翌日から4連勤&勤務時間がバラバラとか、とおばさんは少し不満を感じますが、仕事があるだけハッピーと思って勤務しております。

…こんな勤務態度悪いのに、期間延長しませんかですって。

どうしようかな。これからもこの勤務態度で良ければ、って回答したら首になるかしら…。

https://www.pakutaso.com/photo/37251.html

(写真はぱくたそ様からお借りしました。)

 

あまりにも転職活動の進みが悪くて、相談窓口に少し愚痴を聞いてもらいました!

 

退職理由がネガティブなので、どう伝えたら良いか分からないという相談をしていて、話の流れで前職の上司と性悪同期の事を伝えたら、

その上司にはマネジメント不足を感じるよね、だって週3~4もリモートでいないんでしょ、それは現場の様子が見えないよね、それに、兼務しているという事から、何だか片手間でこちらの仕事をしているように思えて、いらっとするよね。

(実際、入社面接でこの上司があくまでもサブ業務だから、メイン業務の部署のお仕事じゃないからそこんところ勘違いしないでね、って失礼な事言ってたのを思い出した。)

それとその同期の女の子の積極的なアピールって、いらっとするよ、上司もそんなに全ての仕事が出来る訳ないじゃんってどうして疑わなかったのかな、

とこちらの思いを汲み取ってくれました。

 

上司のマネジメントに不安を感じたから(具体的エピを2~3いれて)と話せば退職理由として話して良いよ、とアドバイスをいただいたのでした。

あとは、志望動機について、紹介予定派遣の場合、最初は社名を伏せられている事も多いので、派遣会社の担当者に添削してもらって作りましょう、との事。

ちょっと、気分がすっきりしたのでした。

 

最近、派遣会社の登録案内、登録面談のオペレーターさんと話していて思うのだけど、フレンドリーが過ぎるよなあ。

(うん、うん!の相槌、○○なんでー!とかお願いしまーす❤とか。。)

 

それも相談窓口の方から、クッション言葉を使いながら、言い方を変えて欲しいと伝える事は大事だよ、変わらなかったら担当者を変えて欲しいと申し出るのも良いと思う、と頂きました。

 

今までは、自分がカタブツだと思われるのが嫌で、言葉にしてこなかったけれど、言い方を考えて伝えてみようかな、と思ったのでした。

だって、自分の仕事を探しているんだよ?

将来を真剣に考えているのだから、信頼出来そうな話し方をする人に相談したいと思うのは当然でしょう?

 

年明け早々、偉そうにすみません。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!