唐突な話ですみません。

 

派遣で行っていたコルセン、今月一杯で退職する事に決めました。

 

…一部の若手のSVさんがあたおかだわ。

質問の仕方が悪いから回答出来ない、とか真顔で言うなよ、と思うのはおかしいのでしょうか。。

こちらからするとSVさんの知識が足りないから回答できないんじゃないの?とか思うのよ。

 

んで、退職決め手になったのは、

「あなたがこういう風に言いましたよね?

だから私はこうこう回答したんです!」と

その若い女性SVさんにキレ気味に言われてしまった事。。

質問しただけでそこまでキレんなよ、他のSVさん見習えよ、と

大人げなく私も顔に出してしまいました。。

 

周りも聞いてるし、言い方考えろよ、と思うのですが、

若くて社会人経験がなく、かつ悪気がない(らしい)と、

許されてしまう、ってこのことなのね。。ふざけんな。。

 

ただね、今月一緒に入った同期の方達が

1週間も経たない内に辞めていくのを見ていたのと、

一部のSVさんが新人(特に女性を狙って)を理詰めにしていたから、やっぱり変だよね。。

(コルセンってかなり服装や髪形が自由で良い事もあり、そのSVさんは毎日ショートパンツかミニスカだったよ。。)

 

仕事の出来ない人に嫌がらせされて退職する、って思ったら

ふと、中学の時に部活で嫌がらせしてきた女の事を思い出して、

(見なきゃいいのに)インスタ見ちゃったよ。。

 

ちなみにその女、結婚したらしく、投稿は彼氏との自慢ばかり。。

アイコンも彼氏に抱きあげられてる写真。。

この人も所詮マウント取りたがりなんだな、と思って、

もっと話題ないのかな、とか、友達と遊んでる投稿もないし、

友達いないんだろうな、彼氏も見る目ないな、

とか酷く性格の悪い事ばかり考えてました。

 

時間が勿体ないよね。。

本当にここ数日、アインシュタインのYou Tubeに救われました。。

稲ちゃんは面白いし、河井さんは目の保養。。

本当に本当に癒されたわ。。

縁切りが出来たと思って、転職活動も正社員に拘らず、

契約社員や派遣社員の募集も見て頑張ろうと思いました。

 

きっと自分は自分で良いのよね。