離職期間が延びております。

楽しく派遣社員の生活を送っておりますが、いつまでも甘えられる訳ではないので、年内の転職活動を頑張ろうと思っております。

…と言ってみるだけ。全然上手く進んでおりません。。

 

今日はそんな日々の不安、情けなさをこぼします。

ホント、社会人失格です。。

 

書類通過した企業様との一次面接を直前辞退し、エージェントさんから鬼電話、怒りメール。

 

面接の詳細を確認していなかった私が悪いのだけれど、直前辞退した理由は一次面接の面接が集団面接(オンライン)だったから。

この事に気づいたのが面接数時間前。

 

ただでさえ、日常生活のグループでの会話でも遠慮して全く話せない私。(圧倒的コミュ障)

転職活動(しかも初対面)の場にもなれば、一言も話せず引き立て役に回り良い印象も与えられないし、他の志望者に蹴落とされるのがオチだろうな、と思ってしまった。

わざわざ激しい競争をする企業へ入社して、心をまた病むのは勘弁、だと思ったので、面接辞退した。

 

前職の心の傷が癒えないのに、また激しい社内政治に巻き込まれて、意識の高い同僚と蹴落としあいながら仕事をするのはツライ。

 

その事ばかり脳内を占めてしまって、本当は違うのかもしれないけれど、一度そう思ってしまったら切り替えられない。

 

そんなこと、エージェントさんには関係ないし、理由だけを突き止めたいエージェントさんにはわからないよね。。

 

転職活動が長引くにつれて、面接辞退する回数も増えたし、直前辞退も多いのは良くないと分かってる。

 

分かっているけれど、一度不安を感じたら、切り替えられない。

些細な事かもしれないけれど、私にとってはその位、大事なんだよ。

 

経験した事ない奴が偉そうにアドバイスしてくるんじゃないよ、って泣いてしまいそうだ。