少し期間が空きました。

皆様お元気でしょうか。私は元気にやっております!

 

さて今月より晴れてフリーターの身となりましたおねがい

(偉そうに言う事じゃないけどね。)

現在はとある人材派遣会社に登録し派遣のお仕事をしながら、転職活動を進めています。

(実際、今月に入ってから一度も面接に行けていない笑い泣き

その位、派遣のお仕事はやる事多い&体力気力消耗するorz…)

 

これはどんな労働形態でも考える事だと思うけれど、結局仕事内容うんぬんというよりは人間同士の相性なんだよなぁ。

ハードなお仕事でも人間関係の相性が良ければ続いていくし、逆に易しいお仕事でも居心地が悪いと、即効辞めたくなる。(何て贅沢な、というツッコミは禁止されています。)

 

今回、派遣先決めで、単発で何ヶ所かお試し勤務したけれど、やはりその勤務先の方との相性が合わないとめちゃくちゃツラいですね。

 

とある派遣先では社員女性が業務説明も程々に、慎重に作業しているとわざと急かしたり、作業の質問をすると露骨に嫌々答えられたり、見事に相性合わず、という事もありました。あの女、体育会系こじらせてやがる…。(ただ業務のミスマッチがあっても、派遣は仕事先を簡単に変えられるので割り切れる所が良いなと気づきました。)

 

概ね働いた派遣先は社員の方の業務説明が丁寧で、質問にも快く応えてくれたり、一緒に勤務していた派遣の面子も良き方々で、休憩中にお話出来ており、前職を退職して失っていた自信も少しずつ復活しそうです。

 

社会に出て働く事を改めて学んでいる途中ですが、転職先で一番重要視しているのは、その勤務先の方々との相性であって、業務内容は二の次、(というか、業務なんてその会社に入って覚える物だから、それらを伝える、教える人こそが重要なんだよ、と、本当は企業面接で叫んでやりたい。)という考えでいると、いつまで経っても、内定を貰えそうにないので、自分がどういうお仕事ならば、頑張れそうか、あるいは続けられそうか、派遣業務を通して、経験を増やそうとしている、そんな今日この頃です。

 

くれぐれもコロナ対策は万全に、私も気をつけながら働きたいと思います!

それでは!