たまには通俗的な話題も必要ですね…!

という事で、当ブログ史上初となる恋バナ記事になります。

(アラサーだもの。恋くらいしたって、良いよね笑い泣き減るもんじゃないし笑い泣き

 

まず、簡単に登場人物紹介です。

 

つるたくさんとは?

・現在片思い中の男性。(普段はLINEか時々電話)

・私とは10歳差。

・現職のお取引先の関係で5年前からの知り合い。

・建築関係会社に勤務。(年収は可もなく不可もなくと言った具合。)

・マイカー通勤の為、車の運転は上手。(そしてよく乗せて貰う。)

・バツイチ、子持ち(親権は手放している。養育費支払いはなし。)

・HNは本名を読み替えたもの。(同名の芸人さん似ではない。)

 

 

知り合った当初はお互いに付き合っている人がいたので、そこまで恋愛対象の意識はなかったのですが、数年前に私もつるたくさんも破局した為、お互いの傷が癒えてきたであろう、昨年秋、2人でご飯に行った事をきっかけに仲が深まっています。(とは言いつつ、食事に行くだけの関係。ただの友人ですね。)

 

つるたくさんには、(別居ですが)家族もいれば、(長期間付き合って結婚を考えた)元カノさんもいたり、会社都合で遊びに行く夜のお店もあり、女の子の影もちらほら。

 

おまけに、「特定の女性がいなければ、何人も女性がいても良い。(その中には大人の関係の女性も含む。)」という考えの持ち主なので、その考えが、あまり好きになれない、理解し難い価値観で。

 

2人で話していても、普通に女の子のインスタ見てたりしますからね…。(ただの地元の友人らしいけど、今しなくてもいいよね?と言いたくなります。でも彼女じゃないし、何も言えない…!)

 

そんな事でヤキモチやいたり、嫉妬心むき出しにするのもだめだなぁ。。ふと自粛期間中に見ていた『あさきゆめみし』に出てくる、六条の御息所の気持ちが今なら何となくわかるかも…!(私、年齢も御息所寄りだし、立場は違うけど、そういう風に嫉妬する気持ち、超分かる!と何故か、妙に共感してしまったのでした。)

 

また、記事を書く機会があれば、その都度、特定されないように、片思い中の醜態を晒し出していきます。

それより、緊急事態宣言解消されたので、転職活動進めます!

 

ではでは!

 

※今回の写真素材はPAKUTASO様様からお借りしました。