初めましてニコニコ
1月16日に第1子の女の子を
産み、入院中ですキラキラ


今日のお昼辺りから
2日目にして……

おっぱいが
ハリ始めました。

想像以上にめっちゃ痛い
おっぱいが破裂しそうです。

まだ新生児なので飲める量がとても少なく、沢山出来ても飲めないため張りやすい。との事でした、、、。搾乳のやり方を教えて頂きやってみましたが、無限に出続けるおっぱい、。しかも出しすぎると「足りてない」と勘違いしてさらにおっぱいの量が増えてしまうそうです。

欲しがる娘に飲ませると

まさかの
母乳大洪水…!!

さっきまで飲んでた母乳の量と全く違う滝のような母乳にびっくりしたのか口を離し、服が大変なことにえーんタラー



そのうち飲める量が増え
母乳はそれに合わせて必要な分だけ
出来るようになるとの事なので
新生児のあいだの辛抱です…。

足りないよりは…良いのかな、。


炎症やら病気に
ならないようにと祈りますえーんガーン











おわり。