初めましてニコニコ
1月16日に第1子の女の子を
産み、入院中ですキラキラ


今日で入院2日目
生後2日の可愛いbabyは
なんと!!

母乳だけで体重増えましたグラサンハート


生後0日の体重から基本的に
生後3日までは体重が減る傾向が
あるらしいのですが、
昨日の驚異的なぐずりのおかげか
母乳だけで!体重増えましたラブラブ

嬉しいことなので2回爆笑!!





昨日の夜はとにかく大変でした、
やはり、夜の方が
大変になるのだなとアセアセ

お隣さんのbabyが
ずっとグズグズで多分1時間近く
ずーっと泣いていて、

最初は全く気にしなかった我が子ですが
(基本的にほかの子が泣いても寝てる)
突然超絶ギャン泣き

めっちゃ焦りました

どこか痛いのかな?どーしたのかな?
不安ばかりで泣きそうになりましたが
とにかく私(ママ)が冷静にならねばと
どーしたの?大丈夫よ〜落ち着いて
と声をかけて優しく揺らしながら
顔を見続けました。

落ち着いてから
おっぱいやらおむチェンやら

対応しましたが





内心
心臓バックバク

これで死んじゃったらどーしよう
なんかの病気だったらどーしよう
どこか痛かったらどーしよう
会えて数日でバイバイなんて嫌


と。


心は弱いなぁ笑



ナースコール呼ぶか迷いましたが
家でこうなったら私一人

人に頼れないんだから
自分でなんとかしなければ。と

もし泣き止まなかったら
ナースコールしよう


と思ってましたが



なんとか落ち着いてくれてタラー









でも怖くて
babyベッド?に戻せず
私が落ち着くまで(おい!!)
大人のベッドで一緒に横になってました。


途中、看護師さん来て
怒られるかと思いましたタラー
(本来赤ちゃんは大人ベッドに寝かしちゃいけないし、添い寝をしちゃいけないんです。踏んでしまう可能性と落ちてしまう可能性があるので)

しかし、全く怒られず

私はbabyの様子を見ながら
落ち着くことが出来ました。









初めてだと何もかも怖いですよね、
特にあまりにも弱い守りたい生命が
目の前にあるとき………




とまぁ、そんなこんなで
ほぼ一時間おきにおっぱいを飲んでた
我が子は2日目にして
ほんの少しですが
体重が増えた話でした爆笑ラブラブ









今日も頑張ろう!!!!ラブラブ













おわり。