あつい…




今日は40度をマークしましたブカレストです。



日曜日は全然外に出る気にならず夕方まで家で過ごし

さすがに一歩も出ないのはなぁと思ったので、16時頃徒歩5分の近所のフェアに行ったのですが



暑くてすぐ帰ってきました無気力

しかもちょっと狙ってた食器売れちゃってたし…行った意味…




昨夜は22時でも外は30度もあり、さすがにもう冷房無しでは寝られなくなってきた…!




週末は恒例のあさんぽからですが


8時でもう25度近くあるのでね…

まだ歩けますが日差しが当たると暑い!




フェアに行き


この時点で食器買っておけば良かったーガーン




去年食べてハマったフラットピーチ(蟠桃)も出回り始めました!


少し固めでしたが、これにゴートチーズとパンを合わせ、はちみつと黒胡椒ふったら美味しかったですよだれ






その後は最近お気に入りになった古着屋さんで服を買い!


オーナーが日本に行きたいらしく、

漫画を一冊彼がプレゼントしたら、お礼に、とかなり値引きしてくれました驚き



元々も安いのに…またちょくちょく買いに行こうと思います。



去年12月に来た時に荷物に入りきらなくて諦めた夏服


エア便で送ることも許されなかったため(古着とみなされNGに)夏服少ないのですオエー

という理由で買おうとしてます♪




ランチはまたいつものギロス(グリーク)


多いのでわけっこ




ヒーヒー文句言いながら歩いて


アイス休憩


パイナップルとユズとコリアンダー♪

Yuzu lemonで表記されていました♪






タイトルの歓喜の夜ですが、

先週木曜日にスタンドアップコメディを観てきましたニコニコ




ルーマニア出身のお気に入りのコメディアンの方がいるのです、その名もDragoș ドラゴシュ様♡



仕事が少し長引き、全力疾走で駅に向かい



無事着いたのはClub99!


始まる前からワクワク♡



人もかなりいて、ノーマスクでぎゅうぎゅうの会場に

コロナ禍なんてものがあったんだなぁ…としみじみ





ドラゴシュはルーマニア出身ドイツ在住のコメディアンです。





彼の何が魅力かというと、
会場のオーディエンスに声を掛けてそこから話を広げていく、観客参加型なんですね。



どこから来たの?2人はどんな関係で?


みたいな質問から、その人の国やその国の歴史•政治に絡めたジョークや、
その中で彼の経験やルーマニアに関しても情報を織り交ぜてショーを作っていく感じです。

ルーマニアネタの時は、ルーマニア人なら皆んな「あるある〜」ってなったり

テーマや聴く人によっては結構ギリギリのジョークもありますが、そこが彼の最大の魅力だと思います!


そして聴く側も知識が必要とされる部分もたまにあり、
私はムチ氏(彼)の、ドラゴシュに関する英才教育により知識を蓄えていきましたので、かなり楽しめました!


私と彼は前から三列目の真ん中に座っていたので、
彼「声掛けてもらえるように目立ちなよ〜♪」
と言っていましたが、私は緊張してしまうので目立たないようにしていました。


ショーも終わり、声も掛けられず、
「動画で観てたより気楽に観れたな〜なんなら声掛けてもらってもよかったなぁ」
と思いながら、楽しかったねーと席を立ってゾロゾロと帰り始めた頃


斜め向かいからドラゴシュが!!


わぁ〜!ドラゴーシュ!♡

と言ったら


「ありがとう、良かったら写真撮る?」
と言ってくれて、ステージまで戻ってくれました!!


彼が「彼女は日本出身なんだ」と言ったら
ドラゴシュ「ルーマニア楽しいですか?ありがとうございます」と日本語で言ってくれたキューン


興奮しすぎて何言ったか全く覚えてません!

写真も、私は笑顔大爆発してて…ガーン



My man ジュード•ローと写真を撮った時も(3万円払った)笑顔大爆発してましてね…

弟と練習したその効果を活かせず反省したのに…


でも記念になったので、ドラゴシュと彼と私のスリーショット、大切にしたいと思いますニコニコ


ショー後の会場で


左のオレンジ?Tシャツがドラゴシュ♡



またブカレストに来ないかなぁ〜


私たちと同い年のドラゴシュ、これからも応援したいと思います!




はー今思い出しても最高の夜だった♡





よし、お風呂入ってねまーすふとん1ふとん3