3日目は早退して、会社で入る健康保険のために保険会社へ!


彼もついてきてくれるので駅で待ち合わせ。

1人じゃないので気楽〜優しい人よ!

もう少し1人で苦労しないとなーと思いつつ…


今地下鉄に乗りながらブログ書いてます。



今日はずーーっと研修尽くしでした!


朝からネットが使えないというハプニングもありつつ

こういう時に限ってシステムチームがいないのってあるあるらしい爆笑



ランチは中華のデリバリー!



朝座っていたら、隣のチームの女子2人が

「研修に入ったら注文に間に合わないかもしれないから…」

とわざわざメニューを見せにきてくれましたキューン

私の日々の癒し


明日忘れずにお金払わないと!


研修も覚えることがたくさんですが、誰もが

「全部覚えなくていいから!それよりも理解してどこから正しいデータ持ってくるかの方が重要よ」

と言ってくれるので、変なプレッシャーなく頑張れてます💪



今地下鉄駅で、おじさんとぶつかりそうになり

たぶん「おっと、ごめんね」的なことを言われたので、笑顔で大丈夫よ〜とすれ違ったのですが、


その後もホームで何かルーマニア語で話しかけられ

(たぶんぶつかりそうになったことの説明)

全くわからなかったので、笑顔で

「あはは、私ルーマニア語話せないの〜」とルーマニア語で言ったら

おじさん「イッツオーケー(笑顔)」

という謎の会話をしました。

なんだったんだろ笑


ルーマニア人、相手が理解してるかは無視してルーマニア語で話しかけてくれる人懐っこい人も多いので(主に年配の人たち)

こういう時に、ルーマニア語が話せるようになりたい!と思います。



すぐ忘れちゃうんですけどね…その情熱…



よし、駅につきそうなので今日はこの辺で!