今日はニャンニャンニャンで猫の日なんですねーニコニコ

 

 

 

ということでトゥピーの回にしよ〜♪

 

 

本名: Tup トゥップ

性別: オス

年齢: 推定3歳

性格: 穏やか

好きなもの: 暖房、鳥、ヒモ(特に赤)

苦手なもの: 車に乗ること、他の猫

 

 

トゥピーは2021年10月8日に彼が保護しました。

 

もともとお姉ちゃんの家の庭に通い続けていて、

お姉ちゃんは保護したかったのですがもうすでに3匹の猫ちゃんたちがいたので断念。

旦那さんは庭に雨風しのげる箱と、ご飯を置いてあげていたそうです。

 

しかしトゥピーかたくなにその箱には入らず

パソコンで作業するお姉ちゃんが見える窓際に通って座り続けたそう。

中に入りたくて、網戸にコツコツ頭を擦り付けていて、その擬音からトゥップと命名したそう。

 

季節はだんだん寒くなる秋…

貰い手をさがしたけど見つからず、迷い猫の情報もなく

ついに彼の心を動かし、彼が保護することに。

 

 

彼はその時点で、ずっとルーマニアにいるかは不明だったので、とりあえず冬の期間は保護しないと…と思い一緒に暮らし始めたそう。

 

でもまぁ、一緒に暮らし始めたら、春になったら誰かにあげよ、とかは無理ですよね爆笑溺愛してたな

 

そこから男2人暮らしが始まりました。

 

猫の手ってなんでこんなにかわいいの

 

 

トゥピーは本当にいい子で

(ってネコちゃんわんちゃんがいる人、みんっな思ってるんでしょうね「うちの子いい子」って爆笑)

慣れたらとてもフレンドリーで

とても自立してるけども人の膝の上も好きで

要求は少ないけど遊ぶのも大好きな穏やかな子ですニコニコ

 

ニャー!となかず、ピャ…くらいしか言わない。

この子はなけないのか?と心配してましたが、キャリーに入るとちゃんとないてました。

 

 

 

そんなトゥピーの1日は大体これ↓

 

7:00すぎ 朝ごはん

 

9:00まで 鳥の観察

 

 

9:00-10:00  遊ばないかい?と人を誘ってみる

 

のるなのるな

 

 

遊んでもらえる時もある

ちょん

 

水を飲む

 

10:00- 16:30  寝る

 

椅子を人に少し貸してあげる

 

暖房は3以上で乗る(最大4)

 

まぶしいけど寝る

 

一回起きてトイレに行ったり水を飲む

 

 

17:00  一応ですけど夕飯忘れてないですよね?とリマインド

 

あまりうるさいとつかまる(虚無)

 

 

一旦爪をといで、また寝るかボーッとする

 

ふて寝

 

 

18:00  本格的に夕飯要求をはじめる

 

くださいって

 

ば!

 

※キッチンで危ない時は部屋に一旦閉じ込められる

 

18:30  夕飯

夕飯後はゆっくり1人で部屋で過ごす

 

 

出待ちして人がつかまったときは

遊ぶ

 

膝で寝てあげることもある

まぶしいので手を借りる

 

動けなくなるの分かってて手を貸してしまうんですよね〜…この間は2時間膝を献上しましたよ…

 

体勢変えてずーっと寝てた…

 

21:00- 22:00から 朝まで1人時間を過ごす

 

 

ほんっとにこの繰り返しです。

猫は1日のほとんどを寝て過ごすって、本当でした。

最近は、コッ…コッ…ってたまにいびきもかきますニコニコ

 

トゥピーは書斎が自室のような感じなので

ご飯食べれば文句も言わず、自室で寝たりダイニングの椅子に座ってるおとなしい子ニコニコ

 

あぁかわいい♡

 

 

最近は私と仲良しですが、保護してくれた彼に恩義はあるんだろうな〜と思うこと多い

常に彼の動向を気にしているしねぇ

彼も「トゥピーが僕を選んだんだな」って言ってるので、相思相愛のようです。

 

 

トゥピー、どうしてお姉ちゃんちに来たのかな?とか

耳や口に戦いの痕が見えるので、野良やってたのかな?とか

でもここまで人慣れしてたら飼われてたのかな…とか

 

考えても分かりませんが、

犬派だった私を虜にしたトゥピー♡これからも長生きしてねぇ

 

 

 

 

最後に

 

昨日倒れたふりをしてみたら

 

 

そんな目で見ないで…