三吉演芸場、H30.5.27たつみ座長誕生日公演昼Ⅰ | ロミタンのお友達用写真館

ロミタンのお友達用写真館

主に遠征観劇の時に撮った写真をのせるね。(*^^*)

37歳のお誕生日おめでとうございます。

1部、たつみさんの歌に合わせて、着物、帯、タペストリーなどのプレゼントをお披露目。

2部構成だと、プレゼントの着物を着て踊るのが大変らしい。

忙しくて、スーツを買う暇がなくて、13年前の大会で使用したのを着用。はずんだ歌だから、面白くてもいいかってことで、泣く泣くこのスーツを。1曲目「どうにもとまらない」

2曲目、「古い日記」 バックダンサーが付きました。(笑)

2部、お芝居「元禄長兵衛、武蔵屋〆五郎」歌舞伎調な言い回しや所作が入る、江戸前期に流行った首抜き芝居。ラストは小龍さんが誕生日らしく、ハッピーエンドの脚本に変えたとのこと。口上はなし。

3部舞踊ショー

たつみさん中心の群舞 しっとりとした女形です。

小龍さんソロ  まるでお芝居のような、おりょう

たつみさんソロ女形  妖艶な歌麿

ダイヤさんソロ、女形&男形  ホント、可愛らしい。

たつみさんソロ  素敵なドレス姿、ドレス着用はあまり観たことな~い。

諒さんソロ 男形と女形 どちらも決まっているけど、好みは男形かな~⁇

正二郎さん、ソロ男形2 渋い! TEBとの舞台が最高

                                       つづく