32w  前置胎盤気味脱出!! | 産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

2010年1月、高齢母男の子の赤ん坊ちゃんを出産しました。 子育て頑張るぞ~!!!


昨夜はほとんど眠れなかった。 原因の一つは、赤ちゃんがあんまり動くこと。 日々、でっか~く なってきている赤ちゃんの胎動は睡眠妨害になります。



ちょっとげっそり気味で朝起きた。そして、朝ごはんを普通に食べた。1時間後ぐらいからなんか胸焼け がしてきた。 今まではどんなに食べても胸焼けしなかったけど、さすがに胸やけに苦しむ時期に入ってきたのかなぁ??



今日は、エコーをとる日。  行ってきます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そして、行ってきました。 3ヵ月ぶりに赤ちゃんに対面できるのをとっても楽しみにして行ったんだけど、赤ちゃんは頭が下。 背中が私のお腹側にきていて、まったく顔をみることは出来なかった。 ざんね~ん!! 


でも、良いことがありました。  前回、前置胎盤気味 胎盤の位置が子宮口から1.5cm といわれて、いつ出血するかドキドキ、トイレではいつも血のチェックをしていたが、今日は前置胎盤気味から脱出してました!!  子宮口から5cm離れていれば、正常らしいのですが、なんと7cmも離れておりました。 そして、これからはどんどん離れていく一方だそうです。



ということで、もう帝王切開は選択肢から消えた。  帝王切開自体は私、嫌じゃないんだけど、でも、前置胎盤でいつ出血して、緊急事態に陥るかわからない、、、という状況が嫌だった。 だから、まあ、ほっと一安心でした。



赤ちゃんの顔が見えなくて、残念だったけどね



32w1d で体重は約1800gくらいみたいです。自分としては、赤ちゃんが相当大きいのではないか、、、、と思っていたのですが、推定体重からすると、ごく平均的です。 羊水の量もちょうどいいみたいなので、妊娠糖尿病の影響もないよう??なかんじ。



あとは、胸が完治してくれれば、万々歳です。



あ~眠い。 ちょっと寝ようっと、、、

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村