靴新しいのに変わって、すごく履き心地いいんだけど

今までと力のいれ具合というか負担箇所が変わったせいか

ふくらはぎがめちゃ痛くて泣けるでぇ

 

はい

これがでるということはつまり

FF3トロコン終了!!

 

やったぜえ

最後は行き忘れた、生きている森へ

またはじめから少しだけ進めていっていくことができて達成

 

期間限定の取り忘れ要素やめよ?

 

最終ぱーちー

空手家2・導師・忍者で!!

空手家がつよすぎんねん

 

全体攻撃のけりで雑魚専はあっさりマン

しかも素手だから武器いらない‥

これはこれで何とっても使わないから寂しい‥

 

あとは吟遊詩人の癒しの歌ね

MP0で使いまくれる全体回復

リソースなし強すぎてふく

ほぼ終盤までこれでいいじゃんて感じ

 

海上の敵に後半はあえなくなるけど

ここの浅瀬でカヌー漕いでも会えるからあきらめるな!

 

 

何気に驚いたのが

多分ほかのFFシリーズでもないような気がするんだが

こんな大きく街を表現するとこって初めてみた

大体4セルくらいの塊でお城とか表現してたけど

エリアを国のようにみせるのは感動

しかもこれ街も北東南西とか4に分かれているんよね

んーすばらしい

 

 

 

あとFF3はFF14からの知識が多いのでそこでいろいろご紹介

FF14目線でね

 

ガチの古代の民!!

音楽も同じで感動

 

クリタワ!!

開幕の正面の扉ってこれを表現してるのかぁ

左右分かれていくのも頷ける

なるほどねぇ

 

 

闇の世界!

 

 

 

クリタワ1ぼすのスキュラ!!

 

 

2ボスのガーディアンさんだ!!

謎ポーズ!

 

 

アモンさんや!!

 

 

ザンデ!

たしかにそんなかんじ!

パワータイプとおもたら魔法系なんやね

 

 

 

闇のケルベロス

14でみてるから、ちっちゃ!!ておもたw

 

2ヘッドドラゴン

え!?

ファイブヘッドドラゴンじゃないの!?

3つ足りない!

 

 

暗闇の雲さん

そのままやった

 

 

3は全然知らないから楽しかったですな

あと昔のだからストーリー、キャラ育成単純明快でいいねw

 

 

 

 

 

そして

ピクセルマスター最後の作品へ

 

魔導アーマー乗ってるときにしんじゃうと

そのうえで横になるって知った

 

殻に攻撃して1万ボルト食らってもうた^^

 

 

 

 

バナンにも会えた

やっぱり360度から髪生えてるのおかしいよね

そしてこんな弱かった?w

ワンコインバナン

 

 

SFC最終作ということで

やっぱドット表現がすごいな6は

5からもめちゃくちゃ進化感じる

 

 

魔石を考えて

取得経験値を0.5倍にしてレベル節約中

まだ自由にあげれないのがつらいぜ‥