よくあるこの4本のボトルコーヒーで

飲み比べしてみた

どれが自分に合うのかなと

 

全部そのまま無糖のブラックで飲む感じで

 

たぶんミルク入れたりしたら変わると思うけど今回はプレーンで

 

 

あくまでワイの舌が感じたことね

 

では左から

 

・ネスカフェエクセラ

くせがなく、大分すっきりしてる

単体でぐびぐび飲める 豆感はない

 

 

・ブレンディ

ローストの豆感強い

濃いいけど後味はわりとすっきり

 

 

 

・ジョージア

すっきりしてる ネスカフェに近し

でも豆感はある

 

 

 

・トップバリュ

なんか豆の味つよいんか、ほかに比べて特徴あり

単体だと微妙カナて感じ そんなぐびぐび飲む感じではないと思う

ハマれば会心の一撃

 

 

 

総評

個人的には

ネスカフェとブレンディで行こうとおもう!

 

 

 

気兼ねなく飲めるのはネスカフェ

普段使いって感じ

汎用武器

 

 

ブレンディは濃いのが飲みたいときとかお菓子あったらよさそう

たまにとか特殊な条件とか

特化武器

 

 

ジョージアはどっちつかずなんで、ネスかブレン買えばいいかなて感じ

まぁ安かったら

マケボで安かったらとりま繋ぎで買う武器

 

 

 

トップバリュのは

あれどうやったけーよかったけーて

買ってみて、あぁやっぱりいいかなってなるやつ

チョコミント的なもの

 

 

 

今回はそんな感じでした

 

この夏買うやつ決まったんで

個人的論争終了~