おっす

FF14の拡張まであと一か月

とはいえども最近発症してきた

 

そう

 

トロフィー欠乏症

 

ドラクエ11が終わりトロフィーを取得する日々がなくなった

進捗がない・・・

なんだか、からだが変だよ・・

ということで

なんか買おうかなと思って

ゲオやらブックオフいってみてきたりした

ヴァルキリーエシュシオンが安かったのでいいかなぁとか

テイルズアライズもいいな

イースXもいいみたい

オクトパストラベラーⅡも

いろいろ考えてたけど

7月までの期間にクリアしたいなぁとか

あと6月中は新装オープンで忙しいのもあるから

じっくりとするゲームもなぁとおもてたら

 

めーりんがFF7インターグレードにしたら

ということを

あ、それ忘れてたしかもFF7Rもってるから安く買えるし

てことでFF7RをPS4からPS5に100円でグレードアップ

んでインターグレードが少しセールで1700円くらいで買えるみたいなんで

値段的にもボリューム的にもめちゃいいな!てことでこれにした!!

 

まだやってはないけど

次の休みからはじめてみよう~

 

トロフィーもあるので俄然やる気でた!!

 

100%にするぞー!

 

そういえば

ドラクエはプレイ時間が222時間やった

まぁ勝手に切れるまで放置してるので実際のプレイ時間ではないが

 

一番やったのはどの作品なんだろうと

そふぃー2やった!!

470時間!!!

なんかソフィーが1位で俺的にはうれしかったよ・・・

やっぱソフィーちゃんが一番!!

2位がネルケなんはよくわからん ヴェストバルト村ね

 

 

逆に一番短いのは四女神でした 42時間

その次がネプのシスターシスター

ネプはこれくらいで終わるってことだ^^

 

 

 

 

あい

 

 

あとドラクエ熱たまらんくて4はじめた!!

4とかSFC以来?わくわくすっぞ

1章はライアンとホイミン!

 

おとこってかいてる

最近でた人間のホイミン

女の子かとおもたら少年やったんや! それはおとこで納得でした

 

 

2章をいまやってる

アリーナ、クリフト、ブライや

戦闘画面はこんなん

ちなみにIPadでやってる iPhoneではしようとおもわないw

 

1章が1クエぐらいしかないのに

2章が3クエぐらいあってボリュームの差にびっくりしてる

ライアン・・・

 

そして10Lvやのにまだ範囲魔法なくてねぇ

敵が余裕で5体とかでるのにマヌーサとラリホーでちみちみ頑張ってます

 

 

 

アトリエ

単発ですり抜けやけど決戦キャラでた!

でるんや。。

これワンチャンあるってのはテンションあがるね

 

あと開幕でもう最高レア2体以上確定してるときのヴァレリアさんの服違い初めてみたんで

 

 

 

 

 

3体抜きでた!

もう170連目やけどw

今回10連だけしようとおもたら最後までやってもうたですね^^

もうだめっすね我慢できない病ですな

まぁ一応ピックアップ両方2凸まではいけたかんじなりますた

まっいいんじゃないっすか

ヴィブロス早く使いたいところっすな

あと逃げのパワーてなかったんでウンスもいいかな

 

 

 

FF14メインクエストーリーは

ガルーダまできましたよ~

うちの子が困った顔するのがかわいいかわいい