今日は日本だーびーですた

 

イギリスの英ダービーをまねて

日本では1932年より創設

今では18頭がフルゲートだが

一番多いときは33頭立てだった

こんだけ頭数が多いと運がないと勝てないよということから

一番運がいい馬が勝つといわれる所以

 

 

ウマ娘のダービー馬

今回多いから

1983年ミスターシービー

1984年シンボリルドルフ

なんと2年連続の三冠馬誕生

1985年シリウスシンボリ

1988年 やったねチヨちゃん!

1990年アイネスフウジン

1991年トウカイテイオー

☆アイネスフウジンが優勝したダービーの入場者数196,517人

これは今もなおJRA最多記録 てかもう無理

1992年ミホノブルボン

1993年ウイニングチケット

1994年ナリタブライアン

ここ5年連続ダービー馬がウマ娘になっている

1998年スペシャルウイーク

1999年アドマイヤベガ

スペちゃんで初ダービー制覇からの2年連続ダービー勝ちの武豊騎手

2001年ジャングルポケット

2002年タニノギムレット

2003年ネオユニヴァース

2007年ウォッカ

今年も牝馬がダービーに挑戦したが失敗

牝馬がダービーに買ったのは

1937年ヒサトモ、1943年クリフジ、2007年ウォッカの3頭

64年ぶりにウォッカが勝ったのはそれぐらいの偉業

2010年エイシンフラッシュ

2011年オルフェーブル

2015年ドゥラメンテ

 

 

 

はい今年の結果

えっ

身事なくらい印なしばっかでわろた

ジャスティンから6頭くらい流してるんだけどね・・・

くそみたいな予想でごめんなさい

ほんとやめようかとおもた

3歳戦はほんと苦手・・・データ少ないから。。傾向わかんないっす

 

 

 

んで

外したんで

12Rの目黒記念もすることに

4頭だけに絞ってワイドで6点合計600円で軽くやることにした

どこよりも一番安い配当でわろた

290円・・・今週の収益です。。

悲しみの 消し の馬が見事にきてて泣ける

 

 

ウマ娘の目黒記念勝ち貼っときます。。

 

 

ほなまた来週。。

安田記念