先週は皐月賞でした

クラシック3冠レースの初戦

元となってるのはイギリスの2000ギニー

 

 

皐月賞の勝ちウマ娘

古い順に

1983年ミスターシービー 四冠馬

1984年シンボリルドルフ 七冠馬

1988年ヤエノムテキ 天皇賞秋勝ちのGI2勝

1991年トウカイテイオー 二冠馬GI4勝

1982年 ミホノブルボン 二冠馬

1983年 ナリタタイシン 

1994年ナリタブライアン 五冠馬

1998年セイウンスカイ 二冠馬

1999年テイエムオペラオー GI7勝

2000年エアシャカール 二冠馬

2001年アグネスタキオン 皐月賞無敗で引退

2003年ネオユニヴァース 二冠馬

2011年オルフェーブル 六冠馬

2012年ゴールドシップ 二冠馬GI6勝

2015年ドゥラメンテ 二冠馬

 

 

15人と最多じゃないでしょうか

しかも面々がみんなつええわ

 

しかしこうしてみると当時のレース数での七冠馬のルドルフてやっぱすごいなと思う

 

個人的に皐月賞勝ち馬で一番実装してほしいのは

1997年の二冠馬サニーブライアン

名実況と大西騎手のあのセリフを是非実装してほしいです

そして菊花賞を逃げさせてあげたいです

 

 

 

はい 外したね!!

ジャスティンを外したんよねぇ

やっぱ強かったねw共同通信杯は出世レースになったもんだ

今回自分はワンチャンのミスタージーティーに◎をうってました!

 

 

 

 

 

 

はいチャンミ

最終決戦前にこういう感じ

今回はデバフ2構成といえども割と負けた

大体ルビーに負ける

あと単純にステが足りてない

それを補うようにチヨちゃん自身にもデバフを積んでるんだ!!

 

デバフはこうなる

スイープはたまに2着突っ込んできてた

慧眼と独占、布石で後方から確実に速度さげるまん!

独占はゴルシ固有で発動

 

スイーピーは金特がデバフなんでねクックッ

グラスと同じようなかんじ

 

 

 

おおおおおおおおおあああああああ!!!!

 

 

チヨちゃん!!!!

 

 

チヨちゃん!!!

 

やったぞー!!!

ようやく通算2回目のチャンミ優勝

 

 

報酬ウマー!!!

 

3000石!!

 

 

やったぜ!!!

 

おわああああああああ!!!!!

こないだゼファーのおっぱいSSRでなくなった石がもう

9000まで回復した

564ウィークもあるので夏までにまたたまりそうだぜ!!!