タイトルの通り

ff7好きな100の質問!ていうのを見つけたので「興味あるな」とやってみようと!

なんせFF7を

通常版→インターナショナル→インターナショナルと

3回購入してるおれにピッタリの質問だ!

 

リメイクはまだ買ってないのでFF7Rのことはわかりまてん

 

 

よしじゃあ質問コピペしたのでやってみるゾ!

 

 

【今でもFINAL FANTASY VIIが好きな人に100の質問】
1. FF7はいつプレイした?

ふむ、小学校6年くらいかな


2. 当時の感想は?

ポリゴンに震えた スゲースゲー!


3. キャラの個別の印象とか教えて

了解
 

4. クラウド

エリートと思いきや、勘違いしてた坊やだった。でも本当のクラウドさんの方が好きだな


5. エアリス

途中でいなくなるから育てなくてもいいじゃんて思てた。エアリスは歳をとると良さがわかってくる


6. バレット

当時いけ好かなった。名前も「くそやろう」にしてて島田くんが爆笑してたの覚えてる でもバレットと同じ誕生日なんだオレ


7. シド

嫁さんにキツいとこはダメ リミットブレイクは多段攻撃で役に立った!


8. ヴィンセント

かっこいい 中二なとこがかこいい 寝取られたから永遠に寝ることを選んだんだよね


9. レッドXIII(ナナキ)

じっちゃんじっちゃん言うのかわいい コスモキャニオンのお話は好き 父セトとか


10. ユフィ

ユフィはかわいい なんかパーティ最後までいれてたなー 武器の不俱戴天が「へんか」しても攻撃力落ちなかったから すごく役に立った LB4が単発なのが残念


11. ケット・シー

バレットはん!あんた多少の犠牲なら仕方ないとおもたんちゃいまっか!
 

12. セフィロス

つよい!回想で使えてめちゃおもた 最後なんかタコみたいになっちゃた 


13. ザックス

FFクライシスコアで泣かせてもらいました FFでザックスが一番の英雄であり主人公とおもう


14. ルーファウス

社長!白いスーツきてる


15. 宝条

こいつぁやべえやつ  なんでルクレツァは惚れてもうたん?


16. ツォン

いい人 仕事の中にも仁義を通す人


17. レノ

いいやつだぞっと  いいキャラよね あのビリビリ棒好き


18. ルード

寡黙な仕事人 ティファのこと好きなんよね だいたいハゲのスーツは仕事人


19. イリーナ

金髪の子 そそっかしい


20. マリン

バレットのこども あダインの子だっけ  ホーリーの時の「・・・・くる。」が名ゼリフ
 

21. ビックス

デブのほうだっけ!


22. ウェッジ

細いほうだっけ!


23. チョコボ

海川チョコボ作るの大変やった あとゴールドソーサーね東方不敗とバトりまくった
 

24. モーグリ

なんかあったっけ?


25. サボテンダー

砂漠にいたかな くらい


26. ミッドガルの印象は?

上下に富裕層、スラム街が別れていて魔晄エネルギーですべてを賄っている

合理的でなんともいびつな街


27. 神羅カンパニーの印象は?

名前が好きだった  ビルを階段で登らされるだけは許されない だがFF7Rでティファの見れるのなら!


28. タークスの印象は?

かこいい!こういうエリート部隊みたいなん好きよねメンズ


29. タークスの中で誰が1番好き?

シスネ


30. アバランチの印象は?

危なっかしいやつら


31. アバランチの中で誰が1番好き?

ティファ


32. タークスとアバランチどっちに入りたい?

タークス


33. 理由は?

バレット上司やん


34. 今から簡単なFF7クイズいきます!

了解


35. クラウドのフルネームは?

クラウド・ストライフ


36. ユフィの集めている物は?

マテリア


37. シドの飛行船に描かれている絵は?

なんかかいてったけ・・ ビキニの女のひとだっけ 


38. ヴィンセントは何処で眠っていた?

ニブルヘイムの地下


39. 星の命の源を〇〇〇ストリームと言う?

ライフ


40. エアリスの声優さんは?

え、しらない


41. ザックスの声優さんは?

いらっしゃいませええ!は覚えてる


42. 全部いけた?

はい


43. 解らなかった人は自分で調べてね(笑)

100の質問に入れるな


44. 所で、勿論ヴィンセントは仲間に入ったよね?

もち


45. 勿論ユフィは仲間に入ったよね?

もち


46. 海チョコボはつくれた?

つくった


47. Sランクチョコボはつくれた?

もちろんだ


48. 潜水艦イベントのマテリアは入手出来た?

もちろんだ


49. あれ難しくなかった?

わりとすき


50. コスタ・デル・ソルで別荘は買った?

こうた くそたかいやつね


51. ちなみに、BEFORE CRISISはやった?

ぐぐった やってたなー懐かしい


52. 感想は?

なつかしいなー EZWebやった


53. じゃあ、ADVENT CHILDRENは観た?

DVD買った 売った


54. 感想は?

おもろかったとは思う 売ったからそこまでではないとおもう


55. 所で、ルーファウスめっちゃイケメンじゃなかった?

ガウン被ってなかったけ


56. DIRGE OF CERBERUSはやった?

買った ヴィンセントが主人公のTPSね


57. 感想は?

おもろかった めっちゃやった


58. CRISIS COREはやった?

やった


59. 感想は?

PSVITA最高のソフトと思ってる


60. 結末がわかってるが故にラストバトルは涙出たよ

質問じゃねえじゃねえか


61. FF7のキャラの中で好きなキャラを聞くよ

これをひとつの質問にするなと・・


62. 1位は?

ザックス かこいい
63. 2位は?

ヴィンセント かこいい
64. 3位は?

ユフィ かわいい
65. 4位は?

ティファ おおきい
66. 5位は?

クラウドさん 
67. 好きな召喚獣ベスト3を聞くね
68. 1位は?

バハムート零式 かこいい 
69. 2位は?

ナイツオブラウンド 強い 長いけど
70. 3位は?

バハムート 
71. 召喚時のムービーは毎回観てた?

スキップできないじゃん
72. 好きなモンスターは?

特にないけど 氷の魔女みたいなんセクシー
73. 好きな魔法は?

コメテオ 多段ヒットするから
74. 好きなリミット技は?

ユフィの血祭
75. 好きなアイテムは?

パワーアップとかスピードアップ
76. 好きな乗り物は?

ホバークラフトかわいい
77. 武器は誰のが好き?

ユフィのでかい手裏剣
78. 服装は誰のが好き?

ヴィンセント 中二
79. FF7のOPムービーを観た時どう思った?

プレイステーションというものに感動した
80. 忘らるる都のエアリスのイベントを観た時どう思った?

まじいいぃ!
81. クラウドやセフィロスの正体は予想出来た?

わかんないー
82. どう思った?

そうなんだー
83. レベルは勿論99までいったよね?

はい
84. ぶっちゃけ、エアリス派?ティファ派?

ティファのおっぱい
85. ラストバトルはどうでした?

タイマンのとこは好き タコみたいなんはよくわからん 歌は記憶に残ってる
86. 終わり方はどうでした?

よかったとおもう
87. 1番印象に残っている内容は?

魔晄炉は破壊したときかな
88. 理由は?

星を守るためとはいえたくさんの人が亡くなった
89. 2番目に印象に残っている内容は?

バレットのダインとの過去とか 各キャラの過去の話は覚えてる
90. 理由は?

覚えてるから印象に残ってるんだろうよ
91. 3番目に印象に残っている内容は?

いろんなキャラで観覧車乗った
92. 理由は?

そのために好感度頑張ったから
93. 思わず笑ってしまった内容は?

みつばちの館のスクワット対決のオカマ
94. 今更だけど、ナンバリングのFFは他に何をプレイした?

1,2,4,5,6,7、8,9.10、12、14
95. その中で1番好きなのは?


96. じゃあ、7も入れて1番好きなのは?
6か7

97. じゃあ、自分的に1番下に来るのは?

1.2..9.12はリメイクでてもしないかなぁ
98. FF7を今のクオリティでリメイクしたら買う?

買う予定
99. 残り2つとなりました、お疲れ様でした!
100. 最後に何か一言!

50くらいからめんどくなってきちゃった

 

 

 

 

 

こんなかんじでした

ほかにもいろいろあって

次また

ガールフレンド(仮)の100とかあったんでしてみようとおもう

ではまた