褒められると//やる気1割増し。 | fade out

fade out

暇つぶし(/・ω・)/

ほんと単純。単細胞。


最近、ちょっと「料理始めて良かったな」って思うことがある。


なんとなく初めた料理だったから、正直すぐ飽きるだろうって思っていたし、最初は"自分の作った物とか人様にお見せできない"って恥じらいもあったけど・・思い切って写真UPしてて良かった。


こう色々UPしてると、みんな目の付け所が違くて面白いww

そして、リクエスト受けると更にやる気がUPするヾ(´ρ`)ノ゛コメント感謝。



お次にどーでも良い話が続きます!


ぉ〃ー怖い怖い。

久々に見た夢がこれかYぉって言う。

ありきたりな夢です。スルー推奨o(´д`)o


エレベータに乗ったら、立ち位置的に開け閉めボタンを押す係りになったんだけど、普通なら「開」「閉」ってボタンが2つあるはずがなくって、どっちか良く分からないボタンが1つだけ。後から続いて知らないファミリーが入ってこようとしてるから、仕方なくそのボタンを押すんだけど、ドアが開いたり閉まったり不安定で、最後に女の人が入ろうとした時、何故か片足がドアの閉まるあたりに挟まっちゃって抜けなくなっちゃって、ヤバイヤバイヤバイって思ってたらドドドみたいな地鳴りがしてドアも閉まらず急降下ぁぁー!


みたいな/(。△。*)


久々にドキドキする夢見たわ・・。



今日、作ったもの~。


今日は我ながら頑張ったと思う!!!

なんでだろうね。誰かとお話してテンションがHiになっちゃったのかな(・・。)ゞ


[参考] ☆ピザソース☆ byクックパッド
core feeling-20110310-1
昨日、料理放送で作っていたピザが、めっちゃ美味しそうだったので、

ピザを作ろうと思ったんだけど、ピザソースなかったから自作してみたv(。・・。)

トマト&玉ねぎ&ピーマン&その他で作れちゃうから簡単!お手軽!

そして市販とは違って濃厚過ぎずで、とにかく良い香りで美味しかった。

まんま食べても美味しいし、ドレッシングにも良さそう。
core feeling-20110310-2

余りは冷蔵庫に保存。

今週もっかいピザ作る!とゆうか、今回は失敗に近かったのでリベンジw


[参考] と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ byクックパッド
core feeling-20110310-3
簡単?簡単なの~?っていうくらい、まとまらなかった・・orz

レシピの分量よりお湯を足しまくった。それでも歪、まとまらない。

粉物はほんと苦手だわ。麺台ほしーよー。

キッチンペーパーじゃ、くっつくし、動くしストレスでマッハ!!

今度買ってこよorz


耳にチーズ入れて、内側にまいて若干綺麗な円形に。

これは昨日の料理放送のパクり~w

なんとなくそれっぽくなった。

スーパーに良く売ってる安いピザにありそうな具材をトッピング。

ウインナー&コーン&ピーマンのみ。
core feeling-20110310-5

オーブンじゃ焦げ目があんまりつかなかったので、トースターで更に焼いた。
core feeling-20110310-6
なんとか良い焦げ目が出来た。
core feeling-20110310-7
1/8カットw小さい厚い。もうちょっと伸ばすべきだった(・・;)

なんか分からないけど、なにかの香りがキツくてやばかった。

味は普通に美味しかったけどね。


お次はパスタパスター。

2種類作ってみた。


[参考] 豚肉のポン酢しょうゆパスタ byクックパッド

core feeling-20110310-8
レシピ参考にはしたけど、味付けはポン酢&塩こしょうのみw

ネギがなかったので、しめじ&豚肉&玉ねぎのみ。

大葉&ポン酢の組み合わせは本当に良く合う!

さっぱりしてて美味しかった。


お次はクリームパスタ。
core feeling-20110310-9
パスタの素があったので、それを使って作った。

具材は豚肉&ブロッコリー。野菜が1品でも入ると色合いが良くなりますなぁ。


[参考] タコでワサビ風味マリネ♪ byクックパッド
core feeling-20110310-10

ワサビがなかったので、柚子胡椒で代用。(←と思ったらタコの刺身についていたのはナイショ!)

昨日の余ったホタテも入れてみた。ホタテは切ったほうがオサレ。

レモン果汁&柚子胡椒が主な味だったんだけど、サッパリしてて食べやすかった。

オリーブオイルで口がベタつくのはいただけなかったけど・w・;


[参考] デトックススープ♪ byクックパッド
core feeling-20110310-11
余ったものを、ぜーんぶ入れて。

まるで闇鍋。

じゃがいも2個&にんじん1/2個&ブロッコリー1/2&セロリ1本、ピーマン&玉ねぎ&豚肉&ウインナー少々。

レシピにない材料入れまくったから、デトックスになるかは分からないけど、多分身体には良いだろう。

ホールトマト&コンソメで味付け。

それにしても、どの野菜よりもセロリ強し!めっちゃセロリー。

core feeling-20110310-12
沢山作りすぎた(゚ーÅ)