今日は、午前中スーパーへお買い物~。
午後は、美容室へ行ってきた。
いつも行ってた美容室の担当さんが妊娠して産休に入っちゃったので、今回は違う所へ。
髪をバッサリ切って、ココアブラウンに染めてみた。
染めたっていっても結構暗めの色なので、光にでも当たらない限り分からないような感じ。
こんなに切ったのは中学生以来なので少し懐かしいような気持ちになった。
長さは肩つくかつかない位かな・。・;
ロングに見慣れてたからちょっと寂しくはなったけど、これはこれで気に入ったかも。
今日、作ったもの~。
牛乳分離実験!?
牛乳を煮立てたらレモン果汁と水を追加して、ゆっくりまぜまぜ。
次第に牛乳がボロボロに!
チーズ&ホエーに綺麗に分かれた。
このままではポロポロなので、圧縮!
水ボトルを上に乗せて数時間放置。
[参考] カレー用・デザート用チーズ パニール byクックパッド
そして完成したのがコチラ!パニールと言う名の物体。
完成直後に1欠片食べてみたけど、全然酸味も飛んでなくてレモン味だった(・・;)
これはカレーに入れようと思って作ったもので、続いて作ったのがインドカレー。
しかし、ながら一部分量ミスって激辛に(`ε´)!!
スパイスは良い匂いなんだけど、辛いスパイスなだけあってむせそうになってヤバかった・・。
何度顔を背けたことか・・orz
㊤のにトマトを加えて混ぜたもの&フードプロセッサーにかけられたほうれん草・・これを更に混ぜる。
この時点では結構色合いが綺麗。
で混ぜた末に出来たのがコチラ・・。
[参考] インドのほうれん草カレー:サグパニール byクックパッド
結構な深緑~。ライスをターメリックで黄色に染めてみた。
まぁ本当に辛すぎて・・半分も食べずにgive upだったけどね(>_<。)
[参考] ✿里芋とコンニャクの簡単炒め煮✿ byクックパッド
里芋の下処理なしのレシピだったので、とろっとろ。
小さめなお鍋で作ったから、上手に混ぜられなかったせいもあるんだろうけど・・。
カレー&煮物って組み合わせ的にはあまり宜しくないかもけど、
辛過ぎたカレーだったので・・ほのかに甘みのある煮物に救われた(。・・。)

