昨日買ったもの達。 | fade out

fade out

暇つぶし(/・ω・)/

カニカニ~♪題「ズワイに守られる毛ガニ」みたいな写り!

(´・ω・`)-20110212-4

面倒なことは私の役目ってことで殻剥き頑張った(/TДT)/

カニ好きなくせに殻切るハサミとかなくて、仕方なく料理用の小さいのり切りハサミでチョキチョキと~。

刃が小さいから時間かかったorz

それに毛ガニはトゲみたいのが刺さって痛かったし(iДi)

事前に殻の剥き方とか動画見ておけば良かった・・orz


味は・・味はねぇ・・。


ズワイは問題無用で美味しかった!今までで1番美味しかったんじゃないかってくらいだった。

今回のは北海道産だし、ゆでたてだったからかな。また次行ったら同じところで買おうと思った。


毛ガニはと言えば・・。

味噌が沢山詰まってると聞いて今回初めて買ったんだけど・・苦手な味だった(><;)

味噌もなんか黄色っぽいし味もズワイとは違うし・・ウウーンって感じ・・。

身も味噌も沢山詰まってるのに食べるのが苦痛とか泣きたくなったw


肝心の身の写真とか撮るのすっかり忘れてたなぁ~。

まぁボロボロでお見せ出来る感じじゃなかったけどw

(´・ω・`)-20110212-6

残った殻はカニ汁に~。2度美味しい。おかゆにでもすればすれば3度美味しかったかな?

(なんか写り汚・・。)


その他買った物~。
(´・ω・`)-20110212-5
4色カキピ~。

辛甘い一品。チョコ以外あんまり美味しくなかった(^人^)

続いて、昨日の記事で騒いでいたペティーナイフ。
(´・ω・`)-20110212-7
小さくて可愛い!持ち手掴む時に下の刃を握ってしまわないか不安がよぎります・・。


あとは計量容器として使おうと思ったプラ容器。

(´・ω・`)-20110212-8

200円弱で5個入りとお買い得だし、何気に水玉模様で可愛い。

お菓子作りするとバターとか卵とか牛乳とか何かと容器が必要になるので買ってみた。

1つあたり23gと軽い!


最後に甥っ子用に買った積み木。

めっちゃ可愛いリラックマ~( ´(ェ)`)

(´・ω・`)-20110212-1

通常の積み木とは違って一回り小さいけど、ちびっ子の手にはピッタリな大きさ。

写真を撮ってると邪魔をされたw何処からか150円持ってきて箱にのせてくるという不思議ちゃんw

(´・ω・`)-20110212-3
開けたら即効わし掴みw子どもができたらオチオチblogなんて書いてられないよなw

常時見てないとなにをするか分からないw