今朝は、残りもの野菜deうどーん。
具材は、葱&春菊&人参&大根&椎茸&鳥肉&里芋&牛蒡。
硬いものからぐつぐつ茹でて、鳥ガラと調味料で味付け。つけ麺なので少し濃いめに・・。
麺は乾燥麺を使いました。なかなか麺から作る気力が出ない(・ε・。)
けんちん見たいなつけ汁&うどん完成。
汁の見た目薄くて味あるか心配だったけど意外と丁度よかった。食べてるうちに薄まるのはまぁ仕方ないよね。
お昼からは、再びこんにゃくバイト。
6時間(内15分休憩)。
今回はお昼からだったから夜よりは温かい中で動けると思いきや、出入口付近で作業だった為に激寒だった。
1枚服を着忘れて来たのも大きな要因。
でも、寒さよりも今日は他に気になることがあった。
今回は前に御一緒したことあるオッサン&初見の同年代位の団子と一緒だったんだけど・・。
団子のほうがやばい香ばしい(←逆の意味で・・)人で臭覚が死んだorz
オッサンは超ベテランさんで1人で作業すること多くて、私が毎回団子ペアでまじで泣けた;w;
寒いし香ばしいし偏頭痛&鼻痛ががg・・。
こんにゃく工場の仕事は慣れてきたし、そこまで嫌じゃなくなってきたけど、またヤツと一緒になるかもと考えたら鬱になった。次回はマスクしていこう(´・ω・`)
帰りがけ、屋台を発見!
300m位ずらずらと屋台が並んでた。
とりま変わった物を食べようと思い鳥皮ギョーザを買った。
けっこう臭みが強かった。皮が鳥皮なだけで中は普通のギョーザ。
歩いていたらお神輿と担ぐ人が居たけどスルー。
屋台の1/3位はだるま屋さんw
青とかピンクとか紫とかカラフルなダルマがいっぱいあった。
もちろんスル-。
戻り際に、チーズ揚げを買った。コンソメ味。
これ初めて食べたけど、めっちゃ美味しかった。
外パリパリだし中のチーズもうま~。
@はカルビ串、お持ち帰りでお好み焼き&ベビーカステラ&から揚げを買った。
写真省略!(撮ってないし・・。)
やっぱり屋台と言えばベビーカステラだよな(´∀`)ワタシダケカ・・?

